アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、本厄です。女です。
お祓いに行っていません。
去年の前厄では大切な人を亡くし、更に人生で一番二番と言っていい程ショックな出来事がありました。
今年は本厄なので余計に怖いです。。

何か出来る事などはありますか?

A 回答 (5件)

厄払いと言っても常時やっている訳ではないので、行きつけの神社に電話して、かくかくでお払いをお願いしたい、いつがいいか、顔ぶれは、と率直に質問して予約すれば宜しい。


その時に事情を聞かれたら簡潔に話す、そうして幾ら包めばいいか、と聞けば大体この位と答えてくれます。

厄は払う為に神に祈るものだから、しきたりと思ってキチンとした方が良いでしょう。特に最近そういう事もあったのだから、それぞれの本厄付近に何故か起きるもの、と思いましょう。
後悔しないで済む、という実益的考え方もあって構わない、というのが今の風潮ですしね。
    • good
    • 0

間取りあえずやっておく方が落ち付くと思いますので


節分過ぎましたのでちょうどいいですよ
本厄で神社でお祓いを受けて見てください
    • good
    • 0

前厄で不幸な事が起こった


でもそれって後付けですよね。

前厄だからという意識が有るから不幸は、すべて厄のせいで逃げる。

でも人は悲しいかなまだ本厄、後厄が有ると思うと不安になり落ち込みます。

では、後二年どうしたら良いの?

此は神様や貴女の先祖が三年間は気をつけて下さいと言うお知らせだと思い身体や行動、事故なとにくれぐれも注意してくださいと言うとお知らせだと思い、無理をしないで生活したらどうですか?
    • good
    • 1

お祓いに行きましょう!厄落としです!


ただの神社ではダメです!
厄落としで有名なところに行かないとダメですよ!

私の祖父も、危篤状態の時に今夜が山場とまで言われた時に、代理で家族が祈祷してもらったら、回復しました。
主治医も、ビックリしていました。

厄除けは大切です!
    • good
    • 0

思うとそうなるかも、しれないので、良い事が起こるイメージをすれば良いと思いますよ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!