これからの季節に親子でハイキング! >>

身長154で体重44キロって太ってますか?

A 回答 (4件)

最近の体重の考え方は

適正体重・美容体重・モデル体重 の3分類が主流のようです

適正体重  = (身長m)2 × 22 (BMI指数が22で計算された、最も健康的と言われる体重)
 美容体重  = (身長m)2 × 20 (BMI指数が20で計算された、見た目がスリムな体重)
 モデル体重 = (身長m)2 × 18 (BMI指数が18で計算された、モデル・女優のような体重)
あなたの場合下記の計算式に当てはめると
適正体重52.18㎏
美容体重47.43㎏
モデル体重42.69㎏

http://keisan.casio.jp/exec/system/1483589124

154㎝で44キロは美容体重とモデル体重の中間くらいの体重ですので 十分細いと思います
若い人はモデル体重に憧れますが 将来子どもを生んだりすることを考えたら痩せすぎに思います

ダイエットは必要ないと思います
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!
最近太ったので不安でしたがまだ大丈夫だと安心しました!

まずは「太ってる」「太ってない」の判断基準から決めなきゃですね

あんた自身がその基準を曖昧にしたままヒトから
「太ってる」「太ってない」「クソデブ」「生きてる価値ないタヒね」
とか言われたら素直に受け入れるんですか?

自分すら見失ったバカ質問者に何言ってもわかんねーか?
    • 0

あのな、160で44キロがベストなんだよ

オマエはちと太りすぎ
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?

全然!

むしろベスト!!
    • 1
この回答へのお礼

なんか太り過ぎという意見もあるのですが、、