アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠8ヶ月です。片道5時間ぐらいの距離を週末移動してます。長時間の車の振動、大丈夫でしょうか。

A 回答 (6件)

事情があって妊娠中に何時間も(途中休憩あり)の移動をしたことがありましたが、とてもしんどかったです。


最終的に高血圧症になりました。
出来ることなら辞めておいた方がいいです。
    • good
    • 0

長距離、長時間の移動は避けた方が良いかと思います。


車の振動や、同じ姿勢でいるのは早産を引き起こす原因になるみたいです。

実際に私は妊娠7ヶ月頃の際に切迫早産と言われ、産まれるまで色々と制限を強いられました。(幸い入院はせずに済みましたが...)

あと少しの辛抱です!
今はお腹の赤ちゃんを一番に優先してあげてください!
元気な赤ちゃんが産まれる事を、願います!
    • good
    • 0

都市伝説的な事ですが、多分男の子だよ?

    • good
    • 0

誰も大丈夫なんて言わないと思います。


産むまでやめるべきです。
    • good
    • 1

普通に妊婦じゃない方でも5時間もの長距離移動は体の負担になります。


運転は血圧が上昇するほどの負担なので貴方は5時間その状態に自分とあかちゃんを置いています。
お腹が張ったりしないのですか?
    • good
    • 1

何故5時間も車に乗っているんでしょうか?


ご自身の体にも子供にも良い訳はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています