dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学の入学前課題を提出したのですが、これって点数が低いと大学の成績や評価に影響しますか?

A 回答 (3件)

大学の成績はその単位ごとの成績で決まります。



入学前課題はその人の実力をはかるために出すものです。
大体同じくらいの学力の人が集まるように、クラス分けする為などに使われます。

評価などには使われないですが、頑張りすぎると難しいクラスに入ったりするかもしれないし、手を抜きすぎるとレベルの低いクラスに入ったりします。

大学や学科によりますが、基本的に入学前課題の内容にはを覚えている教授は少ないと思います。
    • good
    • 1

>これって点数が低いと大学の成績や評価に影響しますか?


成績や評価に影響しない課題を出して意味があるでしょうか?クラス振り分けがあるかも。
    • good
    • 5

大学がどのように考えてるかによりますが、あくまでも参考程度でしょう。


 大学の成績や評価は大学に入学してからのことです。
 入学前の課題は、高校までの成果によるものです。
 あまり深く考えないようにしましょう。
 大学生活を有意義におくってください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A