プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校の席替えについて。

ブス、ブサイクが
「〇〇の隣の席になりたくない」や
「〇〇の近くになりたくない」と言う
権利はありませんよね?

ブス、ブサイクの分際で人を選ぶなんて
おかしいですよね?

美女、美男の場合でも人を選ぶなんて
おかしいことですが、ブスやブサイクは
生まれ持った顔で人を不愉快にさせて
いるわけですからその部分を弁えて生活するべきだと私は思います。

その考えを友達に伝えたところ
「ブス、ブサイクだからって酷いよ」と
言われてしまいした。

これは私の考えが酷いのでしょうか?

回答宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 私はとてつもないブスで
    友達に「〇〇の隣は嫌だよね」と言わ
    れたときに私は「人を選ぶ権利は無い
    から」と言ったら理由を聞かれて
    上の文章の理由を言ったところ、友達に
    「酷い」と言われたので私の考えが
    おかしいのかと思い質問しました。

      補足日時:2018/02/10 07:40

A 回答 (6件)

あなたも美人じゃないでしょ???(笑)

    • good
    • 4

ブスやブサイクな人が周りを不愉快にさせているのではなくて、あなたのような常識のない人が勝手に不愉快になって、それを他人のせいにしているだけです。



あなたのような考えの人を「性格ブス」といいます。そのような事を考えていると、いづれ周りから嫌われて見向きもされなくなります。

人のよさを顔でしか判断できないのは情けない話だなって思います。
    • good
    • 3

別にひどくはない。


私自身は普顔ですが
化粧と整形はマナーだと思ってます。
ただ、あえてそれを口に出すと人権問題だったりするので心の奥底にしまってます。
    • good
    • 1

まあ例えば貴方の学校の先生が 「貴女はブスで目障りだから 後ろの方に座ってください」などと言ったら 大問題になるだろう。


言われた貴女は 登校できなくなったり 最悪自殺するかもしれない。
「しょうが無いじゃん 生まれたのが不幸なんだから 早くいなくなって良かったよね」なんて 先生が話したら 家族はさぞかし恨むだろうね。

つまり貴女の一言は 人の心をズタズタにする凶器になりえるってことだよ。
体には傷を与えず 自分は被害を受けず。
レベル的には遠くからゴミを投げつける そしてみんなにも「一緒に投げよう」と言ってる感じだな。

で それが酷いかどうかと言えば 世間的にはよく見られる光景だけど 少なくとも善くはないな。
自分を貶めるし 周りに悪意を振りまく。
でも「なんて汚いんだろう」と 嫌がってそっぽを向いて離れる者もいれば 「自分も自分も」と 一緒に悪意を振り撒きたいと寄ってくる者もいる。
それは「どういう仲間を作るか」という選択でいいだろう。

まあ 酷く汚いわけじゃないが ちょっと口や顔に牙が生えてる程度の汚さだと思う。
そんなに心配することはないんじゃないかな。
    • good
    • 2

酷いです。


あえてあなたの考え方に沿うなら「他人を不愉快にさせる要因は、外見だけではない」ということです。
よって「他人を不快にさせるなら〜」というなら、他人を不快にさせる全ての要因について考えないと不公平です。
    • good
    • 3

その話を聞いて周りの人がどう思うかは聞いた人次第だとおもいます。


あなたが質問にあるように思ったのであれば、それが正しいことだと思います。

ただ、自分が思ったことをこれが正しいとか酷いとかいう必要もないと思いますよー。

人それぞれ感じ方が違いますから(^^ゞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!