電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場で毎年義理チョコをあげてる男性から、今年からは義理チョコは受け取れませんと前もって言われたらどう思いますか?
どんなイメージですか?

A 回答 (7件)

実は同感です。


毎年義理チョコをいただくのですが、この習慣を何とかやめていただきたいと思っています。女性が多いので、お返しをする数が半端ではなく、毎年3月のお小遣いを圧迫するほどです。
何故このような義理チョコ文化が広がったのかと思っています。
何とか改善を!
お菓子屋さんだけが喜んでいますよ。
    • good
    • 1

今年はもう用意されてるかもしれないので、言わない方が良いと思います( ´_ゝ`)


「義理チョコは」と言うと、「本命貰えると思ってんの?笑」と影で笑われるかもしれません。
今回は貰った時に「毎年ありがとうございます。でも来年からは自分の分は用意してもらわなくても良いですよー(^^)」と嫌味の無いように伝える。
思いやりのある人なら、『あっお返しが面倒なんだな』と察してくれるでしょう。「みんなのついでだから気にしないで〜」と言う人はガサツでハッキリ言わないとわからないようなので、来年も言いましょう。
    • good
    • 1

男ですが…



えっ!
なに?この人?
そもそも(今年は)あげる気無かったけど(笑)

恥ずかしいからそんな事は言えない!
    • good
    • 1

男性の立場から考えられる範囲で…


1)本命チョコなら…と言うメッセージ
2)ホワイトデーが面倒だから
3)甘い物を食べてはいけない理由がある
4)彼女から義理チョコを受け取るなと言われてる
5)今年になってあなたのことがキライになった
6)自分よりも沢山受け取る奴がいて、悔しいのでいっそのこと
  全て断ることにした
7)これ以上チョコレート屋の販売戦略に踊らされたくない

イメージ?   ???
    • good
    • 1

笑・・・・


男性個人が、特定の女性にや女性軍に向けて言うのも変ですが、よくあるのが、会社から「バレンタインチョコを配布する慣例は廃止せよ」とお達しがあるのが、普通かと思います。個人的にあげるのは、誰も文句言えませんしね?
個人的に言ってしまうと、本命チョコの可能性も失います。
    • good
    • 2

お返しするのが面倒くさくなったのかな?


って思ってしまいます。
    • good
    • 1

>どう思いますか?


「あ、そう」くらいですね。
要らないっていうのだから、まあいいや、と。
よほど嫉妬深い彼女でもできたのかな、と。

>どんなイメージですか?
いろんな意味で不器用な人、ですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!