【お題】絵本のタイトル

下ネタって
下半身をネタにしてるだけでしょ?
何故聞いてて不快になる人が居るのか?

エロの語源って
エロスで情熱的な愛って意味でしょ?
何故不快になる人が居るのか?

そもそも下ネタって
聞いてて面白いのに
不快とか

訳が分からないよ

A 回答 (12件中1~10件)

人間の最も根源的な欲望で、動物に


近いものだからです。

だから下品だ、ということにしたのです。

俺たちは人間だ、動物とは違う存在だ。

人間が高い位置にいて、動物は低い位置に
いる。

その動物と同じ事をやるのは下品だ。

動物と同じ事をやるにしても、そこには
文化という衣服を着てやる必要がある。

下ネタにはそれがないから、下品だ。

いわば、社会のルールみたいなものです。


欲望に対するスローモーな行動を上品と
言うのです。
    • good
    • 0

人によっては面白く感じない人もいますよ


人それぞれですから。
    • good
    • 0

育ちですね。

    • good
    • 0

あくまで私の場合ですが。



素人なら不快ではないです。

プロなら不快。
プロが誰でも笑うようなネタを使うな!と思います。
    • good
    • 0

生理的なものです。

    • good
    • 0

なにが下品で、なにが上品かは文化ですから、下品文化で生きていたら、自分では下品と気づきません。



周囲の人が、下品な人だな、と思うのです。
本人は思わないでしょう。
下品と思われるのだと、理解するのは知性の働きです。

医者は、カレー食べながら、患者の下痢状況の話をします。
慣れですから、なんとも思ってません。
医者でなければ、ドン引きします。
知性のある医者は、医者以外とは食事中に下痢の話はしません。

それと同じです。
    • good
    • 0

「下ネタ面白い」という人たちだけで話してるぶんには「お好きなように」で終わりです。



「下ネタイヤだ」という人がいるのに、話してることが問題なのです。

「下半身をネタにしてるだけでしょ?」って、「顔をネタにしてるだけでしょ?」と同じですよ。

「不快だ」と思う人がいてもおかしくないです。

価値観の違いですから、同じ価値観を持つ人だけでお楽しみくださいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下ネタが嫌いな人の心理が分からないです

お礼日時:2018/02/09 11:06

Yonakikkoです


 人それぞれですが、下品なことは避けるのがよろしいと私は思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下品な話がない人生がつまらないです

お礼日時:2018/02/09 11:05

下半身をネタにしてるから不快に感じる人は多いのでしょう



食事をしてる時はもちろんの事、普段の生活の中でも下品な話題がその場の空気に合わない事は多々あります
それに、聞いてて面白いかどうかは個人によるでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人を不快になるから言うなって言われたけど
俺にとって
それを止める事が不快になるんです

お礼日時:2018/02/09 11:05

下ネタで不快になる人の方が実はエロいんじゃないかって思います。



リアルに想像しすぎてるから笑えないんじゃないかと思うので

まぁでも度を超えた生々しい下ネタは誰でも不快になると思いますけどね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!