dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日から私服勤務で初出勤なんですけど服装に悩んでいます。スーツは流石に浮く感じです。ジーパンはやはり着ない方がいいですよね? スカートの場合柄物は辞めた方がいいですか?ジャケットは別にコートでも大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • スカートあまりいいものがなくて。花柄でも大丈夫ですかね?

      補足日時:2018/02/10 00:32

A 回答 (4件)

明日からですね。

頑張ってください!

花柄でも大丈夫です。
あまり派手じゃなければOKですよ!
諸先輩がいたら何か言ってくるかもしれませんが
その時には、はい判りました。ご丁寧にありがとうございます。
と聞いていれば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紺色なので大丈夫だと思います!夜中にも関わらず回答していただき、ありがとうございました。とても助かりました。あまり自信がなくて、、ですが頑張れそうな気がします。本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/02/10 01:01

社風が判りませんが、


デニムは絶対に避けたほうが無難
事務職でしたら、初回はスカート方が印象がいいかもしれません。
襟付きのシャツにカーデ、スカートがイメージはいいです。
後は会社の他の女性に相談するか
みて決めてはいかがですか?

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/worksm …
    • good
    • 1

こうした、無地のツートンコーデやワンピースが鉄板です。

「明日から私服勤務で初出勤なんですけど服装」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします!

お礼日時:2018/02/09 13:12

デニム素材は駄目ですね。


ジャケットは着なくて良いです。
柄スカートも問題ありません。
スカートにブラウスとカーディガンや、スカートにタートルニットなど。
足元はストッキングが黒いタイツも大丈夫でしょう。
パンツを履くならデニムやチノなど作業着系はやめましょう。
少しカジュアルでもパンプスを履くとバランス良く仕事っぽくなります。
私服勤務は考えちゃいますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とてもよく分かりました!参考にします!

お礼日時:2018/02/09 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています