プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください(*'▽'*)
1FがDK(ダイニング、キッチン)10帖
L(リビング)8帖
合わせてLDKで18帖
他の部屋(洋、和室ナシ)

は狭いでしょうか( T_T)???

2階は 子供部屋5.3帖が2部屋と
主寝室がWIC付きで8帖です(*^_^*)
あと、バルコニー(*^_^*)

それと、1Fに来客時の寝室として洋室か和室
必要なのかなって悩んでいます。。
でも来客といっても親族くらいしか来ないので
リビングのテーブルをどかしてそこに布団を敷くのでもいいのかな?って思ったり(о´∀`о)


どう思いますか?(о´∀`о)

A 回答 (5件)

うちが今そんな感じの敷地です。

です。
一階はLDKとDENでDENは何かある時は扉が閉めれるようになっています。今は開けっ放しでキャットタワーなどが置いてありますが。
たまにの来客は二階の一部屋で寝てもらい、人数が多い時は1階のリビングに布団を敷きました。
すももさんの案でバッチリじゃないでしょうか。
ただ一階の収納は何だかんだ入れるものが多いのでいくつかあるに越した事ないと思います(*^^*)
    • good
    • 2

田舎で土地がお有りでしたら、一階にもう一部屋和室があると便利ですね。


赤ちゃんが生まれたらリビング横の和室に寝かせられますよ。
子どもが大きくなってお友達を連れてきた時も二階には上がらせず、目が届くところで遊んでもらえます。
椅子で生活しているとふと座りたくなりますよ。
日本人のサガでしょうか(笑)
炬燵も暖かいから置きたくなりますよ。
今、洋風のリビングの炬燵からこれを書いています^^

和室はいらないと思っって建てた知人がいますが、やっぱり和室が欲しかったと言っていました。
    • good
    • 0

一階に水回りで述床32坪くらいですか? 4人家族ですか?


ちょうどいい感じだと思いますが 。たまに のために部屋を設けるのはもったいない感じがします… それなら収納増やしたほうがいいかな。来客時は 子供部屋 1部屋をあけわたしてはどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!32坪です(о´∀`о)
旦那と息子(0歳)の3人です

収納ですか!!たしかに、収納たくさん欲しいです!
まだ子供も小さいので、子供部屋でもいいですね(о´∀`о)ありがとうございます

お礼日時:2018/02/09 20:59

狭くはないでしょう。


賃貸か分譲か、家族構成にもよりますが、その広さなら都内ならとんでもない賃料になりますね。
羨ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。。。
新築1戸建てを建てます(*^_^*)
わたしは田舎なので。。。笑

都内はすっっっごく土地とか高いらしいですね( ; ; )!聞いてびっくりしました( T_T)

お礼日時:2018/02/09 21:01

家族構成がどうであるかだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は子供が1人いて
もう1人いてもいいかな(*^_^*)?と思ってます(о´∀`о)
なので子供部屋は2部屋で。。(о´∀`о)

お礼日時:2018/02/09 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!