プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般的に、私立大学は4年間でどれぐらい学費かかるんでしょうか……。

質問者からの補足コメント

  • 食費ってカテゴリーにしてしまいました。学費です、すみません

      補足日時:2018/02/10 00:12
  • 皆さんありがとうございますm(*_ _)m

      補足日時:2018/02/10 01:40

A 回答 (3件)

NO2さんは正しいと思いますが、通学するか下宿かでもっと変わる。


通学できると思っていても、理系の場合、実験などで忙しく2年以降下宿
させてくれと言われたりもする。

今はHPに行けば大学、学部ごとに載ってます。詳細に。
大体、それ×2は雑費で必要です。交通費、本など本当に高いですから。
医学部、看護系の本は恐ろしく高いですよ!!
    • good
    • 0

あくまで大雑把にですが、


純然たる学費だけで文系で600万~、理系900万~、医学部なら4000万~見当ですかね?。

入学手続き時の費用は別です、通学費も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そんなにするんですね…高いですね
頑張らないと…

お礼日時:2018/02/10 01:41

もう少し詳しく。


大学名と、学部。
自宅からか下宿するのか寮に入るのか。
そもそも検索すれば学費ぐらいは出てますよ。
その他のお金が知りたいってことですか?
具体的に質問してくださると助かります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!