ショボ短歌会

こんにちは、よろしくおねがいします。
私には今付き合って4年になる彼氏(40歳)がいます。彼には息子が二人いて、次男が今回就職が決まりました。長男は今度成人するので、二人にお祝いを贈りたいと思っています。長男が卒業する時はまだそんなに親しくなかったのでなにもしませんでしたが・・。

私の年齢があまり彼らと離れていない(27)ことや、関係のことを考えると、一人5000円位が向こうも重たくなくて妥当かな~と思っています。それで、現金もイヤなので、何がいいかなと思い相談させていただきました。図書券は使わなさそうだし田舎なのでデパートの商品券もだめです。

彼氏に言うとそんなんいらんて絶対言うので相談していません。ちなみに・・補足程度の説明ですが、長男は歌の学校を中退のあと、いまはラーメン屋で働いていて、仕事も高校から三年以上になりますが楽しそうに働いています。次男は漫画とゲームが好きな大人しめの子で某タイヤ会社に就職が決まったのに「運転免許て今とらなあかんの」と聞いちゃったりするタイプです。人並みよりかなり仲いい兄弟だと思いますが正反対のタイプなので共通の妥当なモノが思い浮かびません。

子供たちと年齢の近い方も何かあったら教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは!質問者さんと彼のお子さんの年が近いだけに

何か少し考えちゃいますね!
彼のお子さんと、あなたの気持ち的距離もわからないので
すが・・・
お食事なんていうのは、いかがですか?
彼とお子さんの3人、あるいはあなたを含めて4人での
お食事会なんていうのはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。気持ち的距離?は、えーとどこまで仲がいいか、彼らは私の事をどう思っているかとかですよね。どう思ってるんでしょうね~。でもそんなに悪くもないし、何とも思っていないというとこでしょうか。家に行ったら普通に喋るし、カラオケやゲームなどはしたことあります。漫画の貸し借りとか。あっさりした子供たちでオヤジの彼女のことを受け止めてくれています。長男にお祝いをしなかったのは、当時それほどの関係が築けてなくて、お祝いとか、仲良くなりたいっていう下心アリアリに見えるやろなぁと思ったという理由でした。ただ、そういう風に私から無理やり近付こうとしなかったので結局話しかける切っ掛けをつくってくれたのは彼らのほうでした。そのことを思うと少しの申し訳なさと嬉しさで切なくなります。

長文になってしまいましたが、そういうわけで多分友達感覚です。短く説明できた!ごめんなさい聞いてもらいたかっただけ?
食事もやっぱりいいですよね。血気盛んな彼らに焼肉でもごちそうするかな。

chisatomanさん、こんにちは。

付き合っている彼氏の、お子さんと年が近いんですね。
それで、お子さんの就職と成人のお祝いをしてあげよう・・・
と考えておられるんですね。

>人並みよりかなり仲いい兄弟だと思いますが正反対のタイプなので共通の妥当なモノが思い浮かびません。

そうですね~。
二人に、同じものをプレゼントしなくても、それぞれ別のものでもいいと思いますし
就職と、成人のお祝いということなので、二人ともネクタイ、などでもいいと思います。

>血気盛んな彼らに焼肉でもごちそうするかな。

これも楽しそうで、いい企画だと思います。
焼肉のあと、4人でカラオケなど行って盛り上がってみるのもいいんじゃないでしょうか。

こんな優しい彼女がいて、彼氏は幸せだな~と思いながら読みました。
気持ちがこもっているので、何でもいいと思いますよ。
ご参考になればうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、イヤイヤ優しくなんてないし本当は今でも下心アリなんですけど(もっとなかよくなりたいていう)。ネクタイ、大人のしるしみたいでいいですね。参考にさせていただきます。