アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大好きな先生(同性で、よく相談を乗ってもらっている人)と学校行事の時に写真を撮ってもらいました。普段は携帯はもちろん、デジカメも禁止で、こんなことは叶いません。でも行事だから、この機会を逃すわけにはいかないとグイグイいってしまいました。
最初断られて、「ほら、あんた達撮ってあげるから!はい並んで」って言ってました。「先生が入らないと嫌なんですー!」とか色々強引に誘って、結局は1枚、友達2人と先生とで写真を撮れました。先生は撮る前、「私本当にこういうのダメなタイプなの!!」って言っていました。そういうタイプっていますか?ちなみに30歳女性。2児のお母さんです。私は「先生と写真を撮りたい」という気持ちが先走り、先生の気持ちを考えずに自己中心的に写真を撮ってしまいました。でも、あとから「私本当にこういうのダメなタイプなの」の言葉が頭をよぎり、もしかしたら凄く嫌だったのかも...とひどい後悔に襲われています。写真が嫌だってタイプってどんな感じですか?謝ったほうがいいですかね?

A 回答 (2件)

写真を撮ってしまった後なので後悔しても仕方ないです。


写真嫌いの先生には本当に嫌だったのでしょうね。
私も写真嫌いです。写真は嘘をつかないので、自覚していない年齢を再認識させられることが嫌です。

今更先生に謝ることは無いです。嫌だと言われた時にやめるべきでした。
    • good
    • 0

写真写りに自信がないとか、以前に何か言われたか....。


なぜ撮りたいか、この写真をどうするのかをはっきり伝えたらいいのでは。
お世話になった先生との写真を、宝物にしますとかさ。
お礼を言いましょうよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!