アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雪はいらないんですか?

A 回答 (5件)

レールは凍らせているからね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
オリンピックは雪が降ってないようですが、
逆に雪がレールに降ったら吹き飛ばしたりするんですか?
今まで気にしたことなかったのですが、
中継で急に気になりだしまして、教えてください。

お礼日時:2018/02/10 23:52

夏には、サマージャンプ大会があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏はよく知っていますが、
まさかあんな寒いところでも
雪なしとは。
開会式の中継の時から、
どうやって雪を運ぶのかななどと
心配していましたが。
ところで、夏もレールを凍らせるのですか?

お礼日時:2018/02/10 23:58

https://www.kashiyama.com/ski/related-product/sk …

サマー用セラミックレールとウインター用の自動氷層生成レールがあるみたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
教えていただきありがとう。

お礼日時:2018/02/16 19:05

サマージャンプとか日本でも海外でも普通にありますから雪がなくてもできないことはないです。


冬だと、アプローチの部分は凹の溝が左右のスキー板分で2本を人工的に凍らせています、これは夏もそうですね。
冬のランディングバーンは雪面ですが、夏だとスダレ状の人工芝を敷いた物になっています。
でも、白い背景に選手が飛び出していく方が私は好きですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

白はいいですね。
今中継を見ていますが、背景はところどころ禿げているのは
少し残念です。

お礼日時:2018/02/11 00:15

積もりすぎたら、送風機で吹き飛ばします。

天候回復見込めなければ、一回飛んで終わることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
天候も運ってのもジャンプの魅力の一つですね。

お礼日時:2018/02/11 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!