人生最悪の忘れ物

陸上部長距離です
3000mの自主練について教えてください
タイム
800m2分46秒
1000m3分41秒
2000m8分49
3000m12分16秒です
どうやったら10分25秒まで行けますか?
家で出来る自主練を教えてください

質問者からの補足コメント

  • 朝練はどんなメニューがいいのですか?

      補足日時:2018/02/12 08:01
  • インたバールの距離はどれぐらいですか?目安で
    ロングの坂でもいいですか?

      補足日時:2018/02/15 17:58

A 回答 (2件)

朝できるペースで8キロあしったらいい

    • good
    • 0

毎日、朝練を続ければ、早くなりますよ。


まず、長距離でも100mなどの短距離は大事です。まずはラストスパートで飛ばせるスピードをつけましょう。
坂道ダッシュなどをオススメします。
次は長距離の話です。
長距離はまずは、jogを毎日30〜40分して、インハーバルなどをする。
と、これを毎日やるだけで本当に変わります。
全然違います。
僕も昔遅かったですけど、この練習を毎日やった結果、人が変わったように早くなりました。
10分25秒ではなく、もっと上を目指しましょう。
9分台を目標にした方がいいと思います(^^)
長文失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!