電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女の子なんですけど、男に筆箱を取られちゃうですけど、可哀想だなと思いまして、どうしたらいいですか?助けてあげたいんです。先生にゆってもダメ、隠してもダメ、筆箱変えてもダメ、他の方法がある方お願いします!教えて欲しいです!お願いします!

A 回答 (7件)

鉛筆と消しゴムだけ出す。

好きなのかな、興味あるのかも、無ければとらないんじゃ。やめて!と言うしかない。
困らせたいのですかね
    • good
    • 0

君かまちょなんだね   ってさらっという

    • good
    • 0

同じ筆箱を、そうだな、20個ぐらい買っておこう。

100円ショップのやつとかでいいからさ。
で、盗られたら、他の方が答えてる方法で中身だけ返してもらおう。で、筆箱自体はあげる。こっちは次の筆箱を出す。また盗られたら、中身だけ取り返して次の筆箱を出す。

盗られる用の筆箱を作る。で、レシートを取っておく。

よきところで、筆箱を盗る男子が逆らえない男子を協力させて、筆箱のレシートを見せて経費を請求しに行く。

恥かかせれば、やめると思うので、こんな方法はどうかな、と。
集団
    • good
    • 1

その筆箱が単純に欲しいのではないでしょうか?昔の話で申し訳ないですけど、同じような体験をしまして、いじめにあっていたわけでもなく、でも、筆箱だけ毎日取る男子が一名おりまして、ある日、「もう、その筆箱あげるから、中身は返して!」と叫ぶように言ったら、素直に鉛筆とシャーペンと消ゴムと定規を返してくれました。

その後、普通にその筆箱をつかっていました。貧乏だとかじゃないんです。私のことが好きとかでもないんです。
その筆箱に鏡がついていたんです。それがどうしても欲しかったようなんですよ。
この筆箱が欲しいの?って、聞いてみたら?
    • good
    • 0

もう筆箱もっていかない


その男の文具使う
先生に言われたら、取られるし先生に言っても変わらないからと言ってやりましょう
    • good
    • 0

なんで先生に言ってもダメなんですか?


授業が正常に出来ない状態なのですから、その男子は授業妨害ということになります。
勉強したいのにできないのですから、その男子とその親を叱ってもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2018/02/11 23:38

その女の子と、男の両親両方に相談。


未成年である限り、子供の責任は親の責任ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やりすぎです

お礼日時:2018/02/11 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!