アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の息子が荒野行動ゲームに依存し精神状態も影響していおり、父親にも反抗的になりました!成績も最悪です!
携帯を解約したら大暴れで怖いです!どうすれば良いか困っています。

A 回答 (6件)

まず携帯を解約するのは何もいいことありません。


育児や教育では最悪の手段です。
その辺もまず大人としてご自身できちんと調べたり学んでみてはいかがでしょうか。
日本の育児や教育の一般常識ってはっきり言って大間違いだらけですよ。

いろいろ調べたり私から見ればそれは大した問題でもないし、対処も簡単なレベルです。
むしろ育児あるあるくらいです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
色々と調べたり、聞いたりしての結末、このような判断となってしまいました(>_<)・
もっと、冷静に判断します<(_ _)>(*´꒳`*)゚
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/25 15:42

家も5人ともこのゲームが好きで特に小6がうまくてはまってしまって、勉強はそれなりにやっているから容認、高校生ともなると暴れだすと見栄えつかないから、精神科医に診てもらったほうがいい。

    • good
    • 9

暴れたら、


警察を呼んで下さい

ちゃんとルールを
教えなきゃダメですよ

なぜ甘やかしてるの?
親は態度を変えないコト

ダメなものはダメです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

銀座clubママさん
ご回答ありがとうございます。

ルールは父親が紙に書かせて見えるところに貼っているのですが、、、、、結局、父親が単身でいないので約束を守れずにいます。

お礼日時:2018/02/12 20:37

大暴れするようなら精神科を受診してください。


依存症は安易に考えられない問題ですよ。
携帯、ネット依存症の専門外来もあるくらいです。
https://moriyamajun.com/internet-addiction-hospi …

学校の1年の遅れなんて痛くもかゆくもないです。
人格崩壊で精神疾患になることを考えたら、今の反抗期なんて可愛いものになりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

xxi-chanxxさん
ご回答ありがとうございます。

そうですよね!気持ちが焦ります。

専門の医療機関の受診も考えてみます!

お礼日時:2018/02/12 21:30

ですよね。


もう数ヶ月もないですからね
携帯壊して、進級出来たら買ってやる
とか。?
大暴れしそうですが。
携帯依存も一種の病気と言われるのが今ですからね。。
進級とか出来なくて困るのは息子さんなのに、自分自身で理解されてないと
一度どん底に落ちてみないと分からないかもしれないですがね。。
    • good
    • 0

そのままほっといて、将来困っても助け舟を出さない。


反抗期が重なっているのでしょう。
何したって反抗されておしまいです。
少しの間何もせずにいてみては。。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

みじんさん、ご回答ありがとうございます!
進級できるか、できないかの瀬戸際なんです!(>_<)

お礼日時:2018/02/12 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!