プロが教えるわが家の防犯対策術!

お酒初心者です。
初めて飲むのですが、まずはアルコールの少ないほろよい(3%のやつ)とかの方がいいですか??

A 回答 (5件)

酒なんだからほろよいなんて酒じゃないよ。

初心者も呑兵衛もないよ、酒は酒なの。ビールでも日本酒でもウイスキーでもグイっと飲んでみて「これが酒か」と実感しないとダメよ。アルコール分どうとか言ってるなら飲むなよ。
    • good
    • 1

>なんで俺の年わかるの?!


未成年なの?
じゃあダメよ・・・分かってるよね?
    • good
    • 0

あとは


梅酒とかを、自分でソーダなどで割ったらどうですかね?

まあ、ほろよいでもいいけどさ

初めて飲むんだったら
ちょっといい酒飲ませてあげたい気はするんですけどね…
まあ、ほろよいでもいいけど

ワインを炭酸で割るのもいいです

とりあえず梅酒から、はどうでしょ

まあでも、人生長いし
そんなにあせらなくてもいいと思うよ
    • good
    • 0

こんばんは。



ビールから始めたらどうでしょうか…

それと度数が高くても、水割りや炭酸割りにしたら、ビールよりも度数が低くなります。
また、低いのも飲みすぎると同じですから、飲みすぎないようにして下さい。

度数の表です。
「お酒初心者です。 初めて飲むのですが、ま」の回答画像2
    • good
    • 1

未成年はダメですよ飲んだら(゜o゜)\(-_-)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんで俺の年わかるの?!
あれ、、ママ?、、、?

お礼日時:2018/02/12 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!