電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分で偏見持ちとか言う女性は地雷ですか?

A 回答 (6件)

偏見をもつことは大いに結構です。

思想・信条(良心)の自由は憲法で保証されています。
その偏見をもとに差別的な行動を取れば
それは法の下の平等を阻害するものですので問題です。
とはいえ、差別はしないけど偏見にみちていることを自称してるのは
性格的に問題がありそうなので、個人的には付き合いたくないタイプの人間です
    • 0

偏見の塊のくせに自分は平等主義者で優しいと思い込んでるタイプの方がよっぽど嫌です。

• 0

何に偏見を持っているのかによりますよね、同じ感性であれば楽だろうし逆であれば苦痛でしょう。

私だって偏見と言うより考え方が有りますよ、それは自由だし気の合った人なら楽しいのではないでしょうか。
    • 0

地雷の女性ってのは、男性に対して発揮するべき愛情のベクトルがおかしな方向に行っちゃって、困った結果をもたらす女性のことだよ。

自分で偏見持ちって言う女性は、そのまんま偏見が強めってだけ。
それを自覚してるんだからまだマシ。
自覚してるってことは、客観的に自分を見てるってことだから、それほど面倒じゃなさそうだけどね。
    • 0

何に対してどんな偏見を持っているかによるのではないですか?

多かれ少なかれ偏見は誰でも持っているものだと思いますよ。
本当の馬鹿は自分のことを馬鹿だということにすら気付けないのと同様に、本当に偏った考え方しかできない人は自分の考えが偏見だとは思わないものです。
偏見持ちと自分で言ったから地雷とは限らないと思います。
    • 0

単なるバカでしょう

• 0