アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学入学辞退について質問させてください。

10月ごろのAO入試で、大学に合格しました。
ですが最近になってやりたいことが見つかり、分野も全く違うため、辞退しようと考えています。
毎月課題提出があり、それも出している状態で、入学金も合格後すぐ支払っています。
支払った分は、アルバイトをしながら親に返す予定です。
大変勝手だということはわかっておりますが、どうもこのまま入学し、勉強を続ける自信がないのです。
健康診断等の書類を、3/10までには提出しなければなりません。その書類を見ると、入金しなければ辞退となるというような文が書かれていました。
辞退をすることになった場合、入金しないだけではまずいでしょうか…。合格後の招集の際、担任の先生とラインを交換しました。そこで辞退の報告が良いのか、電話で報告するか、それとも入金せずで終わるのか、どれが良いのでしょうか?
もう一つ、書類提出が3/10までということは、高校も卒業しております。無事に卒業できていた場合、高校の方には辞退報告しなくても良いのでしょうか?
指定校推薦のような、校長からの推薦ではありません。

A 回答 (1件)

辞退されるなら、その旨を明確に伝えた方が先方も助かると思います。

特に伝えることに支障はなさそうですが、いかがでしょうか?
 高校はどのような関係かにもよりますが、実際の進学先を申告することになっているなら、当然その際に事後報告されればと思います。
 幸運をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、本当にありがとうございます。
参考にさせていただきます