アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、危険運転を繰り返す車を通報しました。

危険運転は現行犯らしいですが、
ドライブレコーダーで撮影してあります。

警察には通報しただけで映像は見せてませんが、
映像を見せたところで現行犯じゃない限り検挙は難しいですか?

A 回答 (5件)

誰が運転していたのか特定はできますか?

    • good
    • 0

あなただけの通報では動かない可能性もありますが、危険運転は常連の可能性があります。


複数の人からの通報なら警察も動くでしょう。
無駄と思わないで被害者を出さないために通報は正しいことですよ。
    • good
    • 3

検挙はしないでしょうけど、気の利いた警察なら聞き込みをして「免許証確認」「車検証確認」とかで接触するでしょう。

それで何か見つかれば即タイホでしょう。 でなくても本人はビビリますので危険運転はしなくなる可能性があります。
それでも今後も危険運転を繰り返すようならドライブレコーダの画像を全部警察に送ってやれば なんか動きはするでしょう。
    • good
    • 1

暴走族の集会などで、パトカーが追い回してる映像をTVなどで見たことないですかね。



よほど悪質でない限り捕まえないですよ。

「悪質」の定義があいまいですが、「普通の道路交通法違反」ではダメみたいですね。

けが人や死者が出たとなれば重要な証拠になりますが。

ま、一応届けておけば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

交通違反の検挙は現行犯が原則ですが、証拠が有ればこの限りでは有りません


現にオービスなんかでは、後々に検挙されますし
警察も暴走族の暴走運転をビデオ録画し、後日に逮捕する事も珍しくありません

その映像で、本人が特定出来るのであれば
検挙する可能性は0ではないと思います

もっとも、警察が動けば・・・ですが
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!