アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頑張っても結果が出ないと意味ないですよね?英検も落ちたし、公募四回落ちました。もう頑張りたくないです。しかも、今回の英検受かったら学費が半分免除でした。

A 回答 (1件)

>頑張っても結果が出ないと意味ないですよね?


意味がないなんてことはない。

>もう頑張りたくないです。
努力が必ず実を結ぶなんて幻想を持っているからそうなるんです。
もう頑張らないのはあなたの勝手なので好きにすれば良いですが、世の中で成功している人は必ず努力しています。
努力しても成功に繋がらないことは当然ありますが、努力しなければ絶対に成功もしません。
成功の必須項目です。

>しかも、今回の英検受かったら学費が半分免除でした。
それは残念でしたね。
他の受験生の方があなたより頑張ったんでしょうね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!