プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校二年
もうすぐ三年生です。

今から字を綺麗にするために出来る事は何がありますか…?
また何をすればいいですかね?

A 回答 (3件)

ドリルを買ってくる。


書店に行けばいっぱい売ってるよ。
    • good
    • 0

ゆっくり書く。


小さすぎたり、間が狭すぎたり、広すぎたりしないようにバランスとる。
何度も書いて、まっすぐ線が引けるように指先鍛える。
止め、はね、はらいを意識する。
正しい書き順で書く。

ペン習字はすごくいいと思います。
    • good
    • 0

通信教育のペン習字講座でも受講されるか、同じくペン習字の練習帳、テキストなど本屋さんにも多数ありますよ。


小学生時代の漢字練習帳みたいな物です。
お手本をなぞり、きれいな字を形を覚えるに従い徐々にただの白いますや線に沿って書いてみる、を繰り返すことで字体も変わっていきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!