アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

竹の根はありますが半分黄色くなってスカスカになってます!
今から土に植えて戻りますか?

「竹の根はありますが半分黄色くなってスカス」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今から土に植えたらもとに戻りますか?

      補足日時:2018/02/14 18:17

A 回答 (3件)

緑の部分は生きています。

そこまで深く土に挿せば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで切って植えても大丈夫ですか?

お礼日時:2018/02/15 01:56

竹の根?。


「芽」の間違いだとは思うが、これが竹?。
多分、ドラセナの一種の「ミリオンバンブー」のことだろうと思うが、絶望的だろうね。
今ある芽を伸ばすためには、茎に養分がないと無理。
黄色くなってスカスカじゃ無理だろうね。
後はダメ元で土に埋めてみる。
    • good
    • 0

節から新根が出ます。

大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半分黄色くなってスカスカですよ!
それでも大丈夫ですか?

お礼日時:2018/02/14 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!