電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バレンタインに父にチョコは渡しますか?
渡さないと感謝してないということになりますか?

A 回答 (3件)

返信ありがとう。

鋭いツッコミですね。

「言葉」と「モノ(チョコ)」のどちらの方が嬉しい? ということなら「言葉」になりますね。

『じゃあ、モノは無くても別にいいの?』と言われると、そうでもないんですよ、これが。

もらったチョコ(モノ)の金額ではなく、「私(父)のために(多少なりとも)時間をかけて選んでくれた」+「ありがと!の言葉」がウルッとくるんです。
少なくとも"チョコを選んだ日"と、"バレンタインデー"の2日間、お父さんのことを考えた、ということになりますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/14 20:13

そんな、チョコじゃない、お酒類は?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お酒いいですね!

お礼日時:2018/02/15 23:42

感謝の気持ちを形にする日としては、父の日とかがあるので、「渡さない=感謝してない」とは思わないと思いますが、淋しいなぁとは思うんじゃないかな?


100円のものでも200円のものでも良いので、「いつもありがと!」って感じで渡すだけで、お父さんはしばらくウキウキだと思いますよ。

( 2人の娘がいるオッチャンより )
感謝の気持ちなら
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。重ねて質問なのですが、言葉よりも嬉しいものですか?二重の質問すみません。

お礼日時:2018/02/14 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!