プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫のおでき?について

猫の口のすぐ下左側に白いおでき?のような物が出来ていました。
約5歳 オス 完全室内飼いの猫です。

ただのおできなのか、病気の症状なのか全くわからず、とても不安です。
何かわかる方いたら、教えたいただきたいです。

「猫のおでき?について 猫の口のすぐ下左側」の質問画像

A 回答 (2件)

猫の顎下にホルモン汗腺?の多い猫もいます。

口回りを毛と反対にスポンジを濡らして拭き取る必要もありますけど、出来物であれば、病院で診察すると安心感があると思うので、早めに、行く事を勧めます。何でもなければ安心すると思いますよ(^-^)
    • good
    • 1

粉瘤のようなオデキなのか、腫瘍の肥満細胞腫なのか、病院で針を刺して診てもらって下さい。


うちも何度か行きましたが両パターンあり、腫瘍は切除しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり一度検査してもらわないとわからないですよね( ; ; )
今週末に一度病院に行って診てもらいます。

お礼日時:2018/02/14 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!