プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう昔からの幼馴染とlineで初めて喧嘩?
の様なやりとりになってしまいました。
女同士で気が合ってなんでも話せる中だったのですが今までになかった事で正直怒りと驚きがあります。友人から旅行に誘われたのですが、行きたいけど私は本当に金欠なので無理そうなんだよねと返事すると彼女から深夜バスが安いからどう?と返信が、私は昔友人と深夜バスでまる一日行ったとき友人が隣で吐いてしまい彼女を救急搬送、その汚物が私に飛び散り異臭がとれないまま乗り過ごす(一日)というものすごい苦い経験をしたので長時間バスはトラウマになってしまいました。なのでそのことを彼女に送ると、いいわけじゃなくて普通に行く気ないならそう言ってもらった方がいいと返信がきました。私はあまりにも喧嘩腰?勝手な返信にイラッと来てしまいました。
ですが、こんなことで喧嘩するほどでもないのでオブラートに包んで行きたいけど本当にお金ないからいけないってことになるね・・と返事しましたが既読無視。これは絶交ということでしょうか?それとも喧嘩したことになってるんでしょうか?彼女は本当に自分勝手というか・・今まで私が食事や遊びにさそっても何月ならいいよ!っといわれ再びその月に誘うと何回も同じ遠回しで言われた経験がありもう誘うのはやめて(あきらめて)いたのでいきなりの出来事にびっくりしています。

A 回答 (2件)

身勝手な友人ですね・・笑


質問者さんは自身の経験をちゃんと説明したのに言い訳と捉えられて困惑したでしょうに・・
既読無視は、向こうが話を聞くつもりが無いって事だと思います。もういい!みたいな。
相当、自分勝手で自己中心的な友人だと思います。
向こうからアクションが無い限り距離を置いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それが今朝返事がきていたのですが内容が「飛行機検索してみたら安かった!旅行代2、3万くらいしかかからないからほかの節約して過ごしたらいけるくない?そんなにお金って重要・・・?」ときました。
もう意味がわからないですよね汗 お金がないからいけないと返信したのにあきらめてくれません。

お礼日時:2018/02/15 21:15

なんでそんなヤバいヤツと友達でいたいのか不明やわ


俺やったら「これ絶交って意味やったらええな~」って感じやな、相手の意図は知らんけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!