電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アルバイトの履歴書には西暦、和暦どちらをつかうほうごいいのですか?

質問者からの補足コメント

  • 西暦と和暦とどちらがいいですか?

      補足日時:2018/02/15 03:57

A 回答 (6件)

No.5続 住所も漢数字は避けるべきです、読みやすさという点だけですが…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこまざいます

お礼日時:2018/02/19 22:47

どちらでも一向に構わないです。


それによってあなたの採用可否が決まる事はありえません。

採用には関係しませんが、漢数字は避けましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

住所の数字もかん数字でない方がいいですか?

お礼日時:2018/02/16 19:52

外資系であれば西暦。

それ以外は和暦が通常と考えます。
    • good
    • 0

今は西暦でもあまり違和感は感じないですね。


PCにデータを入力する時は西暦から入れることも多いですから、西暦の方が助かることもあります。
    • good
    • 0

和暦が良いと思います。

    • good
    • 0

和暦が多いと思います(外資系は西暦)


https://tenshoku.mynavi.jp/knowhow/rirekisho
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!