プロが教えるわが家の防犯対策術!

母子家庭の高校生です。
最近、母に会いません。
帰ってきてる形跡はあるのですが、
たぶん夜中に帰ってきてすぐに
出て行くのだと思います。

全く会わないのでどこで何をしている
のかわかりません。
家事などはもともと私がやっていたので
困ってはいません。

何かあったらどうするのでしょうか。
母が何を考えているのかわかりません。
親ってそんなに子供たちを置いてフラフラ
できるもんなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 携帯は繋がりません。
    仕事も掛け持ちは禁止です。

      補足日時:2018/02/15 07:06
  • 普通なら朝7時に出て、夜の7時前に帰ってくるはずです。

      補足日時:2018/02/15 07:11
  • 私は別に大丈夫ですか、妹は中学生です。

      補足日時:2018/02/15 07:44

A 回答 (8件)

携帯は繋がる状態でしょうか?


あなた達はまだ小さい子なのかな
それにもよると思います
    • good
    • 0

あらら…お母さん仕事はされてるんですか?もしかしたら、夜の仕事と掛け持ちしてるとか?一度携帯電話でメールや、ラインなどで連絡を取ってみてはどーですか?ご飯の材料費などはどーしてるの!?貴女が高校生で手が掛からないし、何かあれば連絡くる。

と思ってるのかもしれないですね…
    • good
    • 0

質問者さんの方が親の様ですね。

(・_・;
仕事で働き詰めなのかも知れません。

「お母さん大丈夫?忙しそうだけど無理しすぎないでね。」
など伝言を書いたメモ帳とペンを食卓かどこかに置いておくと返答があるかも。。
    • good
    • 0

仕方ないよ、親でも若い頃から育児に明け暮れ、今チョット子供が手に掛からない様になって。

自由を取り戻したのかな?君は何歳になるの?
    • good
    • 1

高校生ならもう危ない事はしないから親が家に居なくても大丈夫でしょう


おなたが大きくなってお母さんも自由になったんじゃない
まさか小さい時はそんなに家をあけなかったでしょうから
    • good
    • 0

可愛そうだけど、あなたはバイトはしてますか?淋しいと思うけど、お母さんを支えてあげたら!多分お母さんも貴女と一緒で、誰かに支えて貰いたいんだよ。

バイトしてお金貯めて、母の日か誕生日にプレゼントしたら。僕だったらそんな娘が、居るなら直ぐに帰るし毎日一緒に居たいな。高校生頑張って!
    • good
    • 1

妹に辛い思いをさせない為にも、お姉ちゃん頑張って!ご飯は食べてる?辛い事は全ていいなさいよ。

僕で良ければいつでも相談してね
    • good
    • 1

お母さんの勤務先に


連絡してみたら?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!