プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週の金曜日ハローワークにて募集がかかっていた
医療事務のパートの面接を受けました。
結果は2週間以内にと伺っていますが
これまでの経験上、
採用の場合は3日以内に連絡がありました。
しかし今回すでに木曜日、
明日には面接を受けて1週間になりますが
未だに連絡もしくは不採用の通知の郵便物も来ていません。
これだけたっても採用の連絡がないと、もう落ちたと受け止めるべきですかね…

A 回答 (6件)

応募数によるんじゃないですか?

    • good
    • 0

ハローワークで、確認してみてください、ついでに何人受けてるかも聞いて、その内何人が残ってるかもわかります!希望を持つ事です。

    • good
    • 0

募集する側での意見ですが「結果は2週間以内」とされたのであれば、10日程度は当たり前に思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
採用だとしてもそれくらい掛かるものなんですかね!
少し気が楽になりました!

お礼日時:2018/02/15 21:47

決め付けは良くないですよ。


会社によって違います。

たまたまあなたが受けてきた会社がそのような会社であっただけです。
気楽に待ちましょう。
    • good
    • 0

そんなことはありませんよ。


何人も面接をする前提で、合否通知連絡を長めに設定することはよくある話ですよ。
    • good
    • 0

そんな事はありません



2週間以内と言ってます

ただ受けたい転職先が見つかったなら

私なら返事待たずに受けます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!