dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホで漢字が変換できない場合どのように対処するべきですか?
アンドロイドのスマホで漢字の読みを打ち込み変換しようと予測変換項目に該当する漢字を探しましたが見つかりません
インターネットで漢字を調べ、コピーをしてメモに貼り付けるとフォントが異なり文字の大きさも通常の大きさとはことなります

G boardを使用しています、変換できない場合どのように対処するべきかを教えて下さい

A 回答 (7件)

手書きキーボードを追加する。

    • good
    • 2

ATOK for Android


…でも入れてみますか?

フォントがあるならかなりの精度で変換してくれますよ。
(当然ながら辞書も必要です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ですがGoogleキーボードが好きなのでこれから変えることはあまりしたくありません
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/02/17 14:52

質問文にあるとおり、フォントがその字体を持たない以上、どうしようもありません。

他のフォントでごまkすか、略字として似た漢字を採用するしかかないわけです。

質問者様の端末内だけの話であれば搭載し試用しているフォントを別な物に変えることでその字体を持つフォントプログラムを活用できるのかもしれませんが、おそらくご自身の端末内だけに限らずその文字を書き込んだ文面を送る相手があってのことだとすれば、受信した相手側利用するフォントプログラムがその試合を持たねば文字化けなり、わけのわからない記号に変換されて表示するに過ぎません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のスマホ内に書き込みたいです
ラインで送りその文字をコピーすれば自分のスマホ内での通常の大きさになりましたのでなんとかそれで解決できそうです
しかし手間がかかりますね、、、
世界規模のGoogleキーボードがもっと便利になるといいです

お礼日時:2018/02/17 14:51

読みを変える

    • good
    • 0

どうしても漢字が必要でないならあきらめてカナにするのが単純な対処。

みんなスマホの変換が大したことないのは知ってるから問題ない。

なんとか漢字にしたい場合、その漢字を使っている単語を入れてみると単漢字ではできないものが変換できる場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
漢字でなければいけません
なんとかしてみますね

お礼日時:2018/02/17 14:50

手書き入力試してみては?漢字も結構認識してる。



Google手書き入力 - Google Play の Android アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …


Google手書き入力(Android版)の設定方法と使い方まとめ。
http://androidlover.net/googleapps/google-hand-w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画数の多い漢字に限って出てこないことが多いので面倒ですね
でもその手もあるので教えていただきありがとうございます

お礼日時:2018/02/17 14:49

そんな苦労しなくても単文字漢字の音訓読みで入力すれば出ますが、



所詮はスマホ大した能力は有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漢字自体が登録されていないようです
困りましたね

お礼日時:2018/02/17 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!