プロが教えるわが家の防犯対策術!

運命。運命の人というものは決まっているのでしょうか?
なら、このまま人生、時間に、身を任せていたら、いつか運命の人(異性)に会うんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

運命て可能性かも知れませんね?運命の人と赤い糸で結ばれている、とか言いますが、果たしてその糸は1本でしょうか?



複数の糸が存在しているのではないか?どの糸を選ぶかはあなたが決めなければならないのでは?また相手にも複数の糸が有るから、相手はあなたとは違う糸を選ぶかも知れない。それが運命ではないかな?結ばれる運命が有れば、結ばれない運命も有りますよね。

その赤い糸の先の人はあなたから遠ざかっているかも知れない。そのままにしておくとその糸は切れてしまう。切れるのが嫌なら、その人を追いかけなければならないが、他の赤い糸を切らなければ、追いかける事が出来ない。つまり他の可能性の糸を切らなければならなかったりしますよね、それも運命。

あなたには多数の可能性が有り、どれを選んでも、それが運命だし、どれを選ばなくても、それも運命ではないでしょうか?

また選んだものに背かれるかも知れない、そこで背かれない為にどうするか?そこにも可能性は幾つも存在し、どの可能性を選んでも、それが運命ではないかと思います。
    • good
    • 1

補足



つまり運命て無限の可能性かも知れませんよね?選択肢の後にも選択肢ができるし、自分が死ぬまで選択は続きますから。

でも到達点は1つ、無限の中からあなたが選んだ、無限分の1の真実、運命てロマンチックですね♪
    • good
    • 0

自分がどう動こうがそれが運命になるだけ、運命の人に家で引きこもりつずけても会えるわけないでしょう(まぁあるかも知れんが)

    • good
    • 1

よく運命は、変えられると言いますが、持って生まれた宿命は、変えられません!所詮人の生業何か、どの道を通ろうと行き着く所なんて決まってます!将来、金持ち、貧乏なんてこの世に、生まれた時点で決まってます!運命の人の出会いは、その人との縁があるか無いさかです。

    • good
    • 0

「運命。

運命の人というものは決まっているのでしょうか?」
⇒決まっていないでしょうね。

「なら、このまま人生、時間に、身を任せていたら、いつか運命の人(異性)に会うんでしょうか?」
⇒決まっていないので、出会うという保障はありませんね。
    • good
    • 0

運命とは自分の歩んできた足跡。


次の一歩(未来)は自分の選択したもの。
運命は求めるものではなく、自ら築くもの。
運命の人とは自分が学び成長できる相手。
すべて自分次第。
自分を成長させれば「引き寄せの法則」自然と出会いが訪れる。
    • good
    • 0

運命の人というものは決まっているのでしょうか?


  ↑
決まっていません。
結ばれると、それを遡って勝手に物語を
作り、運命の人だ、という具合になる
だけです。



なら、このまま人生、時間に、身を任せていたら、
いつか運命の人(異性)に会うんでしょうか?
   ↑
運命をアテにした人生は不幸になります。
努力して、運命の部分をなるべく小さくするのが
コツです。
    • good
    • 2

余計なことを調べていましたが、運命の人がいるとしても、


私はそこまで健康的に生きてられないです。
    • good
    • 0

私は思います。


運命とは、、かつて古代に多くの思想家や預言者などが説を唱える意味。

何の意味があるのか?と。
一つは人生のアルゴリズムを解いているのではなかろうか?と思うのです。

こうなれば、世の中はこうなる、しかしこう来たら、こうなるんだ、、など。
一つではない、複雑な流れがあるがそれは何だろう、そしてその流れを使い民を一つにはできないものか?
それらを論じてきたのかな?とおもうんですね。
そうなると、かなり昔から運命の流れというものを感じとっていた方はいるということですよね。

しかし運命をそのまんま受け入れるか?というのは私は違う気がします。

というのも、例えば書道の達人がとても簡単な文字を書きました、ハイ!全く同じものを見て書いて下さいと言われたら、多分全く同じレベルの才能の持ち主以外、見てまんまを書くって難しいです。

ではどうしたら書けるか?やはり書こうと言う努力ですよね。

これが人生。

人生の運命は半分はあなたの行動、半分が運命だったら、運命に頼ってもあなたは半分しか経験できない。

そして半分の人生を努力で運命に繋いだ人は運命を確信できるのではないか?と私は思います。

努力せずに仮に運命が目の前にあってもこれが私の運命か?理解できないと思いますよ!
    • good
    • 1

単に身を任せているだけなら、


誰にも出会わない運命ということも考えられますよ。
自分で能動的に動くことも必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!