アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当にクズなのですが、
先週から体調が悪くなって仕事をおやすみさせていただいて治ったと思ったら胃腸炎になり、
起き上がる気力もなく連絡もせずに休んでしまいました。次の日は必ずしようと思ったら脱水症状で運ばれて入院になってしまいました。
本当に自己管理もなっていないし社会人として恥ずかしいです。会社にはやく電話しなくちゃいけないのに震えてできません。苦しいです。胃腸炎になった瞬間にすぐ連絡しなくちゃいけないのに本当にあの時の自分は無気力で辛かったのですが、今考えると本当になんてことをしたんだととても辛いです。
会社になんて言えばいいのかもわかりません。
こんなクズにかける言葉もないと思うのですが、なにか少しでもアドバイスがある方がいらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (8件)

ズル休みをしているわけでもなく、ましてや入院しているなら診断書を取り説明すれば大概の会社は問題ないのではないですか?


しかし、これだけ長文を打つほど回復をしたなら病院からでも連絡を至急入れるべきです。
    • good
    • 3

質問文を書く前に、会社に連絡!


時間が経てば経つほど気持ちが萎えて、連絡できなくなりますよ。
    • good
    • 1

体調不良で連絡できなかったことを詫び、診断書を提出すれば良いのではないのでしょうか


まず一刻も早く会社に連絡してください
お大事に
    • good
    • 3

ない。

    • good
    • 1

やらかしてしまったことをいつまで悔いても仕方が無いよ。


実際病院での治療が行われているのだから、上司に電話で謝罪!

叱られるのは当然のことなので避けててもダメ

誠心誠意、謝って下さい、誠意が伝われば少々疑わしい理由でも
大目に見てくれますよ。

あなたは会社にとって大切な戦力ですから!
    • good
    • 1

起こった事をありのまま話せば良いだけです。


実際に救急車で運ばれて入院してしまったのですから、「連絡する気力も無いくらいに胃腸炎が
きつかった」と言っても決して大げさではないでしょう。
「それにしたって一報くらい」とお小言のひとつふたつはもらうかも知れませんが、そんな震え
るほど怯えなくてもいいと思いますよ。
上司や同僚を「安心させるため」に無事を伝える、くらいのつもりで行きましょう。
    • good
    • 1

実際に体調崩してたんだからしゃあないよ。


下手に小細工しないで、事実をそのまま伝えれば良いんだよ。
    • good
    • 1

体は大丈夫ですか?



まず最初に,あなたはクズではありません。
ちゃんと人の道を外さないよう,できるだけの努力をしようと
ここに質問しているではありませんか?
自信を持ってください。

早速,医師に診断書をもらいましょう。
その時に先生に事情を述べて,入院前の日から
体調が悪く,動けなかったことを診断書に書いてもらえないか
相談してください。

そして,会社に診断書のコピーを提出し,
体調が悪く,緊急入院して連絡できなかったことを
説明してください。
必ず,最初にすみませんでしたと一言
謝罪してください。

最悪のストーリーを避けるために
多少の叱責は覚悟してください。

でもここに質問できる勇気のあるあなたなら
必ずできます。

がんばれ!
できるだけ早い方がよいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!