電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いまは色々なモンスターが増えてきましたが
先日劉備を引きまして、周回楽なるなーと思っていましたが、今でも劉備ディオスは現役なんでしょうか?

A 回答 (6件)

周回用リーダーなので持っておいて損はないでしょうし、今後複雑なダンジョンでなければいけると思いますが出番は少なくなっていくでしょうね

ただバインドがこない場合はドットブラキのほうが継承、永続エンハ、貫通、などのメリットがありますね
    • 0

そういえばガチャドラ降臨ってありましたね。

今後開催されるかは分かりませんが、もし開催されたら劉備ディオスと売却キラー付きのゼローグ武器(海賊王の方でしたっけ?)が役に立ちそうです。
    • 0

私は今でも野良マルチで使ってます。

周回したいとき、相手が見つかりやすいですね♪

バレンタインのダンジョンを周回しまくってノエル狩りしてますよ~
    • 0

まあ使えなくはないと思います。

基本ボッチパズドラーの私はあまり使ってませんが…

マルチしても基本オナリスかヴァースだし…
    • 0

今もたくさん使ってます。

他の攻略サイトに行けば劉備パの編成が載ってますが、正直劉備 ダンジョンのギミック対応+ディオス染めで単純な降臨から特殊降臨まで回れます。

オナリスと比べれば落ちコンあり、山爺と比べればチャドみたいな変換はありません。

しかし他に無い劉備のメリットを挙げれば、鍵となるディオスが日番谷とかと違い無課金で簡単に手に入る事です。故に劉備さえいれば作りやすくマルチでも相手を見つけやすいです。

勿論封印必要ならラグウェル、マヘラならライナー左之助、その他リーザやアヴァロンとか難易度が上がれば必要なキャラは多いです。

しかし前述の通りキーはディオスが多いです。ですので作って損は無いと思います。
    • 0

ものによっては使えます。

今月のチャレ9、チャレ10はネットで出回ってた劉備ディオスパで周回しましたよ。12月のチャレンジで配布されたマウス/マヘラは記念にそれでスキルマにしました。普通に手持ちで回るとしたらしっかりコンボしなければならないので大変なんですよね。今月は劉備ディオスで気楽に行けました。

今後そういう事が無いとしても、古いダンジョンで+297やキングタンなどが配布されるときは、当時の周回パで十分なのでそれで破壊するのが楽でしょう。
    • 0