プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ8年間近隣トラブルに困っています
近隣トラブルで引っ越し、その引っ越し先でもトラブルです


以前のトラブル
マンション
隣人の12歳男子が家のドアをバァンバァンとしたり
私の部屋まで「ドンドンドン」と大きく足音をたてて来て自分の部屋にUターンして戻る
マンションに40人以上の人を連れてきて外で騒ぐ



今現在
一軒家
近隣のおばさんが勝手口ドアをバンバンする
私の家前に立ちじろじろみる
足音をざっざっとたて家前をうろつきUターン

近隣のおっさんが大きく声を出す


今23歳で今後引っ越しなどすると思うのですが
15歳くらいから今までずっと近隣の意味不明な騒音トラブル?に困り果てています
騒音や嫌がらせも似ていてせっかく引っ越したのにうんざりします


この近隣はおかしいですか?
物件選びや騒音等々のアドバイスがほしいです

A 回答 (2件)

キチガイは、どこでもいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに

お礼日時:2018/02/17 08:59

あの~。

。。
非常に申し上げにくいのですが、何かしましたか?そうでなければ、考え難いです。

それが安い物件でたまたまであれば仕方ないですが、立て続けとなると、何か理由があるのではないでしょうか。

マンションは築何年でしたか?鉄筋でも築年数が経つと断熱材がやられるので、下の音は上に響きやすいです。
なので、それで嫌がらせをしていたか、家庭のご事情かどちらかだったと思います。

一軒家ですが、排気口の向きや音漏れで臭いなど迷惑をかけていませんか?
もしくは、相手に見られていると感じさせるような物理的なものなどありませんか?

これがある場合は、ターゲットになりやすいと思います。

ですが、何でしょうね。。。

それだけじゃないような気もしますが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答してもらって嬉しいです
マンションは築何年かはわからないです、子供だったので。
小学生は隣人だったのですが
(当時私は中学生でした)
よく小学生がエレベーター前とかで友達とたむろしたりしてました。
エレベーター前に私の家玄関があり
私が帰宅した時、小学生がエレベーター前にいてずっとこっちを見てきました

家に入るときもずっと見てくるし、家の中をじっと見てくるため、それが嫌で早くドアを閉めました。
同じことが2日続いて嫌がらせが始まりましたね。

おそらく私が嫌がらせを仕掛けたと思い込んだらしいです。


母子家庭でお水をやっていたそうなので、夜中は保護者不在らしかったです。
夜中でも外へ出たりしてました
あと高校生のお兄さんがいてタバコ吸ったりしていましたね。
後々、家族全員でドアをバンバンしてました。



一軒家は匂いとか何か見られるというものはないと思います。
うちの駐車場の前に該当の家があります

私は駐車場は使わないです


引っ越した当初は駐車場から出入りしていて
朝おばさんが話しかけてきました
当時高校生で学校があり忙しかったのですが
すごく話しかけてきたり質問されました
内心嫌だなと思い切り上げました
私服登校日で私服だったので学校がない日だと思われてたかも



車の駐車場出入りがうるさいのはありますね
家を買った時に、前の持ち家の人が使ってた補助段差があってそれかな


ただ父親への嫌がらせはないですね


おばさんの自宅前に外装会社があり「バーン」等
大きい音が響いたりしてるのですが
おばさんはそれはどうでもよさそうです


噂話は私や妹が対象らしいです

お礼日時:2018/02/17 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!