プロが教えるわが家の防犯対策術!

二段ベッドの上の段の活用方法を教えてください。

以前は姉が上の段で寝ていたのですが、今は私一人で下の段に寝ています。

完全に上の段がデッドスペースになってしまっていて気になるのでなにかいい方法はありませんか?

実用性だけでなく見た目も気になるのでどういう風に目隠しをするといい、などアドバイスがありましたら教えてください!

A 回答 (3件)

ベッドがある位置から天井を見て、約50センチ位手前から、インド綿など薄い生地でよく水着に巻きスカートみたいなイメージ、若しくはベッドを囲むレースカーテンなど、、



結構安く手に入るので、天井から吊るしベッド上段の手すりと結びつける。

なるべくフワッと。

そしてベッド上段が布で仕切られますから、壁に100均あたりで売っている手作り棚などを打ち込み、趣味のブースにする。

アロマやマニュキュアを私なら並べて、お気に入りクッションをいっぱい置いて、大好きな空間作りをする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご提案ありがとうございます!お礼が遅れてしまいごめんなさい。すごく可愛いですね!!参考にさせていただきたいと思います!♡

お礼日時:2018/02/20 21:26

先の回答と同様に物置でしょうね。



貴女が上の段で寝ることは考えないのでしょうか?

そして下の段を物置にして、カーテン(目隠し)代わりにお洒落な生地の布などで覆えば良いと思いますが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

上り下りがめんどくさいので上の段で寝ることは考えてないです…(^-^;
下の段なら可愛く綺麗にできそうなんですけどね…!!ご提案ありがとうございます!お礼が遅くなってすみません!

お礼日時:2018/02/20 21:23

やはり物置でしょうか(^_^;)



引き出し付ケースを一段だけ置いて、ベルトやマフラーや手袋等を入れるとか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご提案ありがとうございます!お礼が遅れてしまいごめんなさい。
季節によって使わないものをいれるボックスを作ることにしました!

お礼日時:2018/02/20 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!