アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月の20日で仕事辞めます
でも、嫌なことがありました

先輩のAさんとBさんはバレンタインのチョコを一緒に買いに行ってました
そして、男性社員に配ってました
私は誰にも渡してません

で、あとからBさんだけにAさんはチョコを渡してました

私とaとbは3人とも女です

私にはなぜチョコをくれなかったのか悩んで悩んで悩んでも分からなくて

別にチョコが欲しいわけじゃないけど貰えなかったことにショックすぎてもう仕事に行くのが辛いです

やっぱり、A先輩からは嫌われてるのかな?とか色々考えてしまいます
仲良かったから最後にそんなことをされてショックで
みなさんなら、自分だけもらえなかったらショックじゃないですか?

A 回答 (5件)

AさんとBさんは元々仲良かったんじゃないですか⁉


それに来月で今の会社辞めるのですからどうても良いとおもいますよ。
    • good
    • 1

2回目です


世の中にはあなたの職場の人のように無神経な人もいます
おそらくあなたが辞めるのであなたは他の人にもあげていないですよね
だからではないですか?
あなたがみんなにあげてその子たちにも自分の方からあげていればあなたにくれないこともなかったのでは
    • good
    • 0

あなたがショックなのはわかりますがもう退職が決まっているならば割りきることですよ


もう付き合いがなくなるわけだし
普通に何事もないような顔をして仕事した方がいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、なんでくれなかったんでしょうか?

お礼日時:2018/02/17 16:46

まぁ、Bは言わずもがなチョコ作ってくるだろうなってAはなんとなく予想してて。

貴女は作るキャラじゃないのも予想してて。
やっぱりBから貰ったから、お返しのチョコをAがBに渡した。
この瞬間を貴女が見て、ショックを受けたのかもしれないけど。

まぁ、義理チョコは、暗黙で交換のようなものなので。

そもそも、あなたが周りの行動が気になるタイプなら、周りに合わせて義理チョコ配りをすれば、普通に周りもあなたに義理チョコ配りしてくれ田と思いますよ。

人と違う対応をしていて、自分は周りと同じ対応して欲しい、というのはすこし厳しいかと。

別にあげなかったからだろうな…で終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bはチョコ渡してないですよ
ホワイトデーの日に返すねと言ってたんで
私もチョコを渡したかったですが、AとBが二人で買いに行ったので一緒に行きたいとも言えずにもういいかなと思って渡しませんでした

もし、私に見つかったらショックだろうなとか思わないんですかね?

お礼日時:2018/02/17 16:28

気にしないで下さい。

ショックかも知れませんが、忘れましょう。

そんな人を不幸な気分にさせるイベントは良くない。嫌いです。

自分に美味しいチョコを買って食べてみて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!