電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性の一人暮らしだとなかなか犬は飼いませんよね?

同棲しているか結婚している可能性が高いですか?

A 回答 (6件)

文面から察して片思いの相手がワンちゃんを飼ってるのですね。



男性の1人暮らしでも飼う人はいますが、その可能性(同棲・結婚)もあります。
気になるのであれば『ワンちゃん、〇〇さんが仕事の時はどうしてるのですか?』や『お散歩は、どなたが連れて行くのですか。』などと質問してみてはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます✨
そうなんです。
ワンチャンの写真を見たのですが帰りが遅い時とか仕事の時はどうしてるんだろう?って思ってしまいました。

誰かいなければ飼わないと思い不安になりました、、。

意を決して聞いてみます!

お礼日時:2018/02/17 19:38

そんな事は無いですよ(^-^)ボランティアで、預かる方もいますし、初めて飼うという方もいますので、しつけの出来た、シニア犬から譲渡しています。

分からない時は、連絡するようにしていますので、私も里親さんも安心して頂いていますよ(^-^)
    • good
    • 0

可能性高いですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

回答ありがとうございます✨
そう思いますよね涙

お礼日時:2018/02/17 19:41

>同棲しているか結婚している可能性が高いですか?



・その環境に越した事はありませんが、男性の一人暮らしの方でも飼ってらっしゃる飼い主様は数多く居ると思います。

・余は、「躾」が多く関わってくると思います
きちんと、飼い主様の生活環境に伴った「躾」が
出来ていれば不可能ではないのでしょうか。
特に「お留守番」時の事とか‥…後は、飼い主様の
配慮だと思いますが❗

・空調管理・食事・室内の整理「床」誤飲予防‥
飲み水の確保「新鮮」後は愛犬に対する愛情です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます✨
そうなんですね✨
詳しくありがとうございます✨
安心しました✨

お礼日時:2018/02/17 19:41

そんなことはありませんよ


私の従兄弟はひとり暮しで犬を飼っていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます✨
そうなんですね✨
安心しました✨

お礼日時:2018/02/17 19:40

同棲していた人がいたけど別れたとか。


物ではないので、動物は捨てられません。
仕方なく飼っているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます✨
そうこともあるんですね!
ちょっと明るくなりました✨

お礼日時:2018/02/17 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!