電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フュギュアスケートをやる人はお金持ちじゃないと厳しいですか?

A 回答 (5件)

厳しいと思います。


一般ピーポーがやる習い事ではないですね。
無理すればダメなことは無いのでしょうがやはり限界があると思います。
    • good
    • 0

以前スケートをやってましたが(50年前)フュギュヤは高貴のスポーツと言われていました、コーチ呼ぶと100万円掛かると言いました。

1週間に一度は有名なコーチにつかないと技術は身につかないと、今現在、日本のトップクラスになるような人はバレィや体操コーチ指導を受けて精神訓練してるといいます。
外国に留学して専門にやればよくなれる人もいるよです今現在で日本人で優秀な選手候補は100人位いるようです芸術と才能がものを言うスポーツですね、スポンサーがあれば別ですがかなり資金が必要になります。
    • good
    • 1

その通りです

    • good
    • 0

当たり前ですね!

    • good
    • 0

結構、お金がいる様です!


http://myboom.info/2017/01/04/post-63/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!