アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

深刻化する慰安婦問題は、朝日新聞や社民党、日教組などの日本人が蒔いた種ですか?

「深刻化する慰安婦問題は、朝日新聞や社民党」の質問画像

A 回答 (4件)

>深刻化する慰安婦問題は、朝日新聞や社民党、日教組などの日本人が蒔いた種ですか?



回答:違います。
理由:そもそも「慰安婦問題」などありません。
あるのは いわゆる従軍慰安婦問題 です。
(無知が↑を混同するから問題がややこしくなる)

以下の回答は、質問者様が↓を理解しているという前提でのものです。

慰安婦:軍が民間人に委託して経営させた、軍人用の慰安所で働く売春婦。
(募集は自由意思による合法的なものであり、給与や休暇や健康管理等の待遇は軍の指導により、民間の娼館より良かった)

従軍慰安婦:日本軍による強制連行の被害者という架空の存在。



いわゆる従軍慰安婦問題 の種を蒔いたのは日本人らしいです。
そして、その経緯は以下のようになっています。

1973年 「従軍慰安婦」発行 著者:千田千夏
この本で、はじめて「従軍慰安婦」という用語が使われました。
この本は、関東軍が慰安婦の徴募を朝鮮総督府に依頼し、それが強制連行に発展しました。
挺身隊に動員された女性20万人の中から7万人が慰安婦にさせられた と書いています。
(後に行われた調査では、証拠は発見されていない。)


1983年 「私の戦争犯罪」発行 著者:吉田清治
著者は、韓国の済州島の現地人から、日本軍の強制連行を証言を聞いたと言っています。

しかし後に済州島で行われた裏づけ調査では、証言の事実はないことが判明し、本人もそれを認めています。


ここまでは、日韓どちらでも、それ程話題にならず、大きな問題にはなっていません。
著書は1989年に韓国でも発行されましたが、韓国の済州新聞に嘘だと否定されています。
ところが、吉田氏は証言の嘘が判明した後も韓国に渡り、自主的に韓国中を「謝罪」して周り、従軍慰安婦の碑まで建てています


1989年 宋斗会(在日)と青柳敦子(主婦)が「朝日ジャーナル」に、「日本は慰安婦問題を謝罪せよ」という内容の意見広告を出しました。
二人は訴訟を起こす原告を探す為に、韓国の「太平洋戦争遺族会」と組んで元「従軍慰安婦」を探しています。

1990年 ハンギョレ新聞に【「挺身隊」怨念の足跡取材記(尹貞玉 著)】という連載記事が載り、大反響になります。
(尹貞玉は、後に民間団体の「韓国挺身隊対策協議会(挺対協)」のリーダーになります。)

内容は、挺身隊と慰安婦を混同し、千田千夏から教示を受け、かつ吉田清治の証言を事実として全肯定したものでした。
これにより、韓国人が従軍慰安婦と強制連行を事実と誤認してしまいました。

1990年 挺対協は日本に謝罪と補償を要求しました


1992年 吉見義明(当時の中央大学教授)が軍が慰安所の設置に関与した資料を公開し、朝日新聞が記事にします。
内容自体は「業種・待遇を偽って募集する業者がいるので軍は注意するように」というものでした。
しかし、朝日新聞は見出しを【慰安所 軍関与を示す資料】とし、同日での社説で8万~20万人の挺身隊の女性を慰安婦にしたと書いています。

この為に、前述の(慰安婦を守る為の)「軍の関与」=「軍による強制連行」という誤解が広まってしまいました。
(しかし、1997年 吉見氏はTV番組で、「朝鮮・植民地での強制連行や挺身隊を慰安婦にした確認されていない」と言っています)



1993年 いわゆる河野洋談話が発表されました。

しかし、河野談話では従軍慰安婦【問題】について語っていますが、本文中には慰安婦のみで【従軍慰安婦】や、その実在については語っていません。

これには↓のような事情があります。

談話発表後の参議院予算委員会で平林内閣外政審議室長が「政府の発見した資料の中には、強制連行を直接示す記述は見当らなかった」と答弁しています。
更に石原信雄氏(当時の副官房長官)が産経新聞のインタビューでも同様の事を語っています。
更に、自称元慰安婦とその支援者(NGO等)や韓国側から強い圧力があったと述べ、強制性の認定について「日韓両国間での妥協の産物」とも語っています。

以上から、韓国は「強制性を認めればこれ以上問題を大きくはしない」と持ち掛け日本はそれに合意したのだと思われます。
ところが中国・韓国・サヨク・マスコミは、その取引を裏切って、日本は強制連行を認めたと宣伝し、強制連行について更なる既成事実化を謀りました。

これについては、河野氏が、国際社会で発言することの重要性を理解せず、日本でしか「おたがいに譲り合って事を荒立てない」という馴れ合いは通用しないことを認識しなかった為のミスだと思います。(彼が 売国奴の確信犯 という可能性もありますが)


「深刻化する慰安婦問題は、朝日新聞や社民党」の回答画像4
    • good
    • 11
この回答へのお礼

プンプン

江蘇省での南京事件もそうだが、物凄く拡大誇張され捏造されていったんですね。

お礼日時:2018/02/18 12:18

反日朝日のアホンダラ

    • good
    • 7

そのようですね。

ネットでも多少は突き詰めていくと情報を得ることが出来ますが、やはり関連の資料をしっかりと読み解き、ご自身の結論を導き出すことが良いと思います。

でないと先の回答者さんみたいな薄い内容で判断してしまうことになりますから。
    • good
    • 0

旧日本軍がまいた種です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!