電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は18歳女子なのですが身長が147cmしかありません。小学校6年生の時に5センチ伸び、それからというもの中学生からこれまでずっと147cmです。周りからは「チビ」「小さい」などといろいろ言われた、内心傷ついています。

今からでも身長を伸ばせる方法教えてください!

A 回答 (10件)

女の子は小さい方が可愛いし自信もって!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/02/26 23:36

私の娘18歳も146センチです


いろいろとサプリメント飲ませたり、寝る前に温かくするといいと言われココアを飲ませたり、牛乳が苦手なんでコーンフレーク食べさせたりしていましたが…なかなか伸びませんでした!
でも、娘はダンスが上手でいつもステージではセンターでした!大きく見えてました!誰よりも練習していたので小さくても印象があるダンスが踊れる娘が誇らしいです!
小さくても、特技があるとイキイキしますよ!頑張ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もなにか一生懸命頑張ります!ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/26 23:38

女の子は小さい位のほうが、かわいいですよ。

    • good
    • 2

身長ばかりは難しいですよね。


とくに女の子は成長が早いですからあまりこの先、肉体的な成長はあっても身体的な成長は見込めないかもですね。
私もチビでしたが高3から二十歳くらいまでぐ〜んと伸びました。
男なら女の子より低いと凹みますが、女の子なら、あなたはコンプレックスかもしれませんが、そこまで気にしないでもいいと思いますよ。
ちっちゃくて可愛いって、もう少ししたらみんなから羨ましがられますよ。
まあ、あまり身長差があるとキスとか大変ですけどね。
    • good
    • 3

低い方が絶対かわいいです!

    • good
    • 2

私も同じくらいです。


でも低身長ってほどでもないので気にしていません。
女の子は小さい方が絶対可愛いですよ(笑)
小さいってだけで可愛く見られたり、若く見えるし♪
私は童顔なんで余計子持ちには見られません。
馬鹿にしてって思うときもあるけど、自分が同じくらいの身長の人か背の高いスタイルの良い人と見掛けても、やはり親近感も湧くし何より可愛いと思います。
男性から見てもそれは同じみたいですよ。
平均的よりよっぽど個性があって良いと思います♡
    • good
    • 0

かわいいんじゃないですか



中途半端に155とかよりいいですよ
    • good
    • 0

背筋や骨の歪みを改善すれば多少は効果があるかもしれません。

他回答者さんもおっしゃっていますが本当に悩んでいるならば一度病院で調べるのもありだと思います。

ですが、あまり悩み過ぎないでください。私は背が168センチありますが、背が低い方が羨ましいと思うことが多々あります。あなたの服の好みもありますが、女性にはヒールを履くという選択があります。8センチのヒールを履けば155センチになります。小柄な女性も素敵ですよ!
    • good
    • 0

残念ながら伸ばせる方法はないと思います。



私も中学卒業してから150cmなので昔はよくいろいろ言われたりしましたよ。
両親小さいので妹も小さいです。149です。

でも大人になるとたいていの人は言わなくなります。
たまにネタとしてちっちゃいねとか言われますが、ネタとして言っているのがわかるので傷ついたりしません。
また、女の子はちっちゃいほうがかわいいとよく言われます。

そして子供を産んでから気が付いたのですが、150前後の女性って結構いるんです。
だから今では全然気になりません。
    • good
    • 0

低身長症かもしれません。


内科でホルモン治療できるか、ネットで調べてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!