アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クッキーとカロリーメイトならどっちの方が太りやすいですか?

質問者からの補足コメント

• 太らせたい人がいるですが、同じ量だけ食べたらどちらの方が太りますか?食事としてではなくて間食としてです。

A 回答 (6件)

どっちも主材料は同じなので、

ほぼ同じだけ太ります。

もっと正確に言えば「意味があるだけの違いがない」。
    • 0

太るためならば、クッキーはダメです。

不健康です。
カロリーメイトの方がいいです。
普段の食事+カロリーメイトで摂取カロリーを増やして下さい。

でも、加工食品であることには変わりがないので、定期的に血液検査などをして身体に異常が出ていないかをチェックすることをお勧めします。
同じ加工食品を長期間摂取する時は、悪影響に留意するべきです。
    • 0

太りたいというなら、食事として考えて摂取すべきですね。

脂質、糖質だけの摂取では、太らなくても隠れ糖尿病などになるリスクがあります。
健康的に太りたいなら、クッキーよりタンパク質の多いカロリーメイトの方が良いとは思います。
    • 0

太りやすい、という意味がよく解りませんが、同じカロリー量を食べれば体重増加はどちらも同じです。

でも、栄養の偏り、という意味では、カロリーメイトの方がマシです。
クッキーは糖分と油脂と小麦粉のかたまりです。
カロリーメイトはいちおう栄養バランスを考慮してあります。

同じカロリー量を食べるなら、カロリーメイトの方が健康に「悪くない」と思いますが、「いい」と、断言する気にはなれません。

いずれにしても、食べすぎてカロリーオーバーすれば太ります。
    • 0

トータルカロリーが消費カロリーをオーバーすればどちらも変わりませんよ。

カロリーメイトを食事代わりにするのであればクッキーより栄養バランスに優れるので、カロリー計算しているなら、カロリーメイトの方が良いでしょうね。。
    • 0
    • 0