アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん こんにちは。
1年ほど前に、朝のニュース番組を見てると
ちょっとしたミニ特集のようなコーナーがあり、
水やりもほとんどしなくてよくて、
サボテンやコケではなくてミニ盆栽のような感じのもので葉っぱもあるのですが
どなたかご存じの方いらっしゃらないでしょうか?

A 回答 (4件)

 こんばんは。



 ハイドロカルチャーの事でしょうか?

http://www.geocities.jp/ohmo10family/

参考URL:http://www.geocities.jp/ohmo10family/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
多分それかなと思います^^

お礼日時:2004/11/06 23:39

はじめまして。



「エアープランツ」のことではないでしょうか?
サボテンのように肉厚で、殆ど水遣りの必要もありません。育て方と写真の載っているURLを貼っておきますので、写真をご覧になってみてください。(色々な種類がありますが…)
ネットショップ等でも購入できます。

ご参考までに。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/7382/ea-pl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/06 23:40

#2 です。



 …補足に参りましたが、#1 方のご説明を拝見して、「ハイドロカルチャー」の可能性の方が高いと思いつつ、「エアープランツ」の写真がたくさんアップされているページをご紹介いたします。いっぱい並んでいると若干不気味でもありますが…^^;

http://www.minc.ne.jp/~fseguchi/air-ITEM.htm
(エアープランツの種類です。ネットショップのサイトです)

http://liven.biz/shop.html
(ハイドロカルチャー等「インドアガーデニング」専門店です。ネットショップのページなので写真の掲載があります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/06 23:41

それは下記サイトにあるインテリア盆栽つまりミニ盆栽ではありませんか。


http://fuyo-en-hp.hp.infoseek.co.jp/newpage39.html

参考URL:http://digimoba.com/products/bonsai/bonsai.htm, http://www02.so-net.ne.jp/~t-bonsai/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/06 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!