アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野良猫が求愛?でうるさくてずっと雄猫雌猫で一緒にいたのですが最近鳴き声も減って雄猫雌猫も一緒にいないのですが交尾完了したからですか?
また交尾したなら雌猫雄猫が離れる理由わかる方いたら教えてください。(一時的に離れているだけかもしれないですが)

A 回答 (1件)

猫はメス猫が発情して匂いや鳴き声でオス猫を呼ぶんです。


また、交尾すると排卵するので交尾完了したら発情しなくなります。
なのでメス猫が発情しないのでオス猫が寄り付かなくなったんだと思います。

ちなみに交尾して排卵するのでかなりの高確率で妊娠します。
発情期にオス猫、メス猫一緒にいたのならほぼ妊娠してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね。雌猫は雄猫がよってくることに興味なさそうに見えたので意外でした。
雄猫が雌猫の首を噛もうとしてたのでもう妊娠してると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/18 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!