アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッスルパワーを使っている片に質問です

推奨テンション以上で張っている方いらっしゃいますか?
その時の感想など教えてください
フォアは厚い握りで、バックはダブルハンド、両方ともスピンを積極的にかけて打っている方に答えていただけると幸いです

今自分は試打ラケットを借りていて、打球感は自分好みで気に入っているのですが
ガットの緩さが気になって買うかどうか悩んでいます。(ヒンギスモデルを)
「3」の方だと50ポンドまでOKなのでそっちにしようかとも思っているのですが
試打用ラケットが用意されてないので試すことが出来ません
「3」の方はヒンギスモデルと比べて打球感などどうでしょうか?
こちらも上記のようなプレータイプの方に答えていただけると嬉しいです

A 回答 (1件)

こんにちわ。

昔、ハイテンションフルスイングぶりばりでやってました。でも、申し訳ありませんがスピナーではありません。さて、テンションについてですがこれはいつも悩まされますよね。特に試打ラケットだと・・・。親切なラケットショップだと試打ラケットのテンションを張り替えてくれたりしますが、どうでしょう。そちらの店では無理でしょうか。無理なようでしたら、とりあえず私の長年のYONEXラケットの使用経験を参考までに紹介いたします。R-50(ふ、古い・・・。10年以上前ですね。)を使用していたときはいつも推奨テンション以上(5ポンドくらい上)で張っていました。この方が、圧倒的に打球感が良かったです。YONEXのアイソメトリックス構造は経験的ですが剛性が弱いようで、そのために推奨テンションを低めに設定しているように思います。ですから、テンション高めだとラケット寿命は短くなりますが、個人的には打球感は良くなるのではないかという気がします。プレータイプも違いますので、ご希望に沿うお答えではないかもしれませんが、ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

返答第一号、ありがとうございます
試打ラケットのテンションは推奨値の最大(45ポンド)で張ってあったので特に変更はお願いしませんでした。友人のところなので頼めばして貰えるとは思います。
打球感はプレーする上で重要な事だと思っているので、良くなればラケットの寿命が多少縮まっても気になりませんね