アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銃を規制できない国て馬鹿じゃないですか?

A 回答 (13件中1~10件)

人間が生きる限り絶滅危惧種とか食い止められるわけがないのに人間はど- その他(自然科学) | 教えて!goo


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10300727.html

>まず人間の数を減らすべきではないんですか?
貴方の考えている事を実践しているのでは?
    • good
    • 0

馬鹿です。


残念ながら銃自体がビジネスになっているのです。銃が売れれば売れるほど儲かる奴等がいるんですね。
    • good
    • 3

馬鹿ではないです。


もっとあなたは銃の事について知った方がいい。なぜ銃をなくすことができないのかっていう根本的な所からね
あなたの知識がないだけ。
    • good
    • 2

全米ライフル協会が膨大な献金をしているんですから、無理です。


日本だって経団連が政権党に献金しているので、大企業寄りの政策をしますね。
それと同じです。
    • good
    • 1

銃でさえ規制できない国が核を廃絶なんてできる訳が無いです、笑わせてくれる国です。


本音と建前の凄い国です、分かりやすいと言えば分かりやすいですけどね。
兎に角信用のできない国ですからアメリカベッタリはペケです、しかし利用しない手はないので利用するだけ利用して思いっきり得をすれば良いんです。
識字率は凄く低い国なんですビックリするくらいですよ、字も書けない読めないですから考え方も同じで野蛮人です。
災害などが怒るとスーパーなどを襲うのは当たり前、民度の低いバカな国なのは当たり前ですね。
身を護るのは昔からライフルと拳銃ですが、それで殺し合いをしている野蛮人です。
もしかしたら戦争をするのはガス抜きで、銃を撃ちまくり命を懸ける戦いが無いと国中で無差別殺人が沢山起こるのかもしれません。
怖い国ですね~、フリーズが思い出されます。
    • good
    • 1

馬鹿です。


銃が規制できないのは、政府や官憲を信用できないという不安の表れだからです。
    • good
    • 0

民主制の欠陥です。



これが独裁国家なら、簡単に解決する
問題です。

しかし、民主制では、民意、つまり
票田を無視出来ません。

票田を構成している選挙民は、自分の利益しか
念頭にありません。

国家がどうなろうと、自分が儲かれば投票
します。
    • good
    • 3

戦国の戦いの時代では、武器無く生きていけないのです。

グローバル社会の今生き残れるのでしょうか?アメリカでは、銃乱射事件が有りその中で暮らすのは武器無く生き残れないのです。
    • good
    • 1

アメリカの憲法において国民の武器の保有が認められている理由は、


「国(国家権力)から身を守るために」武器の保有が認められているのです。

この辺はアメリカという国の成り立ちに関わってくるので話が長くなるので割愛しますが、
雑に言えば「国家権力が強くなると、軍や警察などが不当に国民の権利を侵害しかねないから、それから身を守るための手段として国民の権利として武器は所持できる」ということです。

日本でも、歴史で習ったとは思いますが、豊臣秀吉は一揆を防ぐために刀狩をしましたし、その後の江戸時代も武士以外は原則として刀を持つことは許されませんでした。
さらには武士には「斬り捨てごめん」という一般市民を斬り捨てても処罰されない規定もありました。

また、第二次大戦終盤では、軍人が民間人が非難している防空壕から民間人を追い出して自分たち軍人が避難するようなことや、民間人の家屋から食糧等を奪い取るようなこともあったそうです。

幸いにして現在の日本政府は、自衛隊にしても警察にしても銃火器の使用に関して非常に慎重ですし、一定のモラルも保たれています。

決して、アメリカの憲法や銃規制が良くて日本が悪いとは思いませんが、そのような経緯などを知らずに闇雲に銃規制をするべきであると他国の国民が騒ぎ立てるのはどうかと思います。
    • good
    • 0

質問者にも回答者にも改めて問いたいのだけれど、「銃を規制できない国」なんてものが、この地球上のどこにあるの? 具体的に国名挙げられる?



はっきり言うけど、そんな国は存在しないよ。アメリカはれっきとした「銃を規制している国」に他ならない。銃の購入には州によって異なるもののそれなりに手続きは必要だし、一般の人が購入できる銃の種類には制限があるし、犯罪歴があるなどで銃を購入できない人もいる。これで「規制してない」って言われたら、じゃあなにをしたら「規制した」ことになるわけ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!