電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうやら、プリンタは家電リサイクル法は適用されないようで、

粗大ごみか、小さくなれば、燃えないゴミで、だせるようです。(私の地域では)

そこで、小さくプリンタを裁断したいのですが、

おすすめのノコギリや、何か方法はご存知でしょうか?
ヒントなりとお教え頂けると助かります。

A 回答 (7件)

木製ならチェーンソウで切るのがいいですが、プラスチックと金属のプリンタはチェーンソウを使うのは素人には危険です


そこで 「ハードオフ」に持って行って売るのがいいでしょう 説明書なんかもつけて.. 動けば買ってくれるかも  買い取れないと言われたら「タダでいいから」と引き取ってもらいましょう

こういうときの為に近所(でなくてもいいが)で金属や廃プラを引き取ってくれる業者を見つけておくといいかもです(私はそういうところを知ってます)
    • good
    • 0

>粗大ごみか、小さくなれば、燃えないゴミで、だせるようです


地域によりますが、一定の大きさの袋に入るものなら
そのままの形状で出せます。
うちの地域ではラジカセなんかがそれにあたります。

「燃えないゴミ」は、「燃やせないゴミ」なのかにより変わります。
樹脂は燃えますが焼却炉により「燃やせないゴミ」になったりします。

分解するなら、明らかに分別するのは、金属類です。

私は、ねじ一本まで分解し、分別しています。
このようにすると裁断ということは不要です。
    • good
    • 0

手あたり次第にネジを取り外していく バラバラになります

    • good
    • 0

ジャンク品としてハードオフなどのリサイクルショップで買い取りまたは無料で引き取りしてくれます。


もしくは、そんな大袈裟なことしなくとも細かく分解すればいいことです。
    • good
    • 1

粗大ごみで出すなら、裁断なんてしないでそのまま出せるはず。


金属パーツが多いプリンタは個人では切断が難しいと思います。
特に、レーザプリンターとなれば、切断は無理でしょう。
切断の手間を考えると、粗大ゴミの回収料を払ったほうがいいと思います。
    • good
    • 1

都会ですか?


朝早く、粗度ゴミの時出すと、持って行ってくれる奇特な人がいます。
居なかったら、次に出してみる。
    • good
    • 1

切るよりは、ハードオフなどの中古店に引き取ってもらったら??


運が良ければ100円以上になるし、運が悪くても無料で引き取り^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!