プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳大学生です。
私はバイト先の28歳の先輩とお付き合いをしています。まだ付き合って3ヶ月なのですが、親に中々言い出せずにデートに行く時も泊まりに行くときも友達と言っています。悪いこととはわかっているし罪悪感もあります。しかし、父はあまり興味がないようでなにも言ってこないのですがお姉ちゃんとお母さんが怪しみ始めてどこでなにをしているのか問い詰められたりレシートを漁られたりされています。正直言うとそれがストレスになりほっといてほしいと思うこともあります。しかしちゃんと言ったほうがいいのかなと思うのですが反対されたり禁止されたりすることを考えると中々言い出せません。もう成人をしていても泊まりに行くことはダメなのでしょうか。そして、彼氏の話を今までまともに話したことがないのでなんと言えばいいかわかりません。

A 回答 (3件)

腹が大きくなってから親にばれたら 勘当されますよ 自分の行動に全責任持てるのなら お好きなように

    • good
    • 0

素直に話した方がいろいろと楽かと思います。

家族の1人でも味方につけておくと気持ち的にとても楽ですよ。

ちなみに、私(21才)にも1年ちょっとお付き合いしている方がいますが、私の家庭が古風な考えのため(お泊まりはダメ、遊んでいても23:00を過ぎる前に帰ってこい、何処で誰といるのかを両親にきちんと告げてから出掛けろなど…)デートひとつ説得するのが大変でした…幸い、私の場合はお付き合いすることとなった日に親に告げており、母が見方をしてくれた上に、相手の方もその約束(門限など)をきちんと守ってくれていたので、信頼を得たのか半年ほどでやっとお泊まりの許可がおりました。
質問者様の家庭がどのような制限を設けているのかは分かりませんが、私個人の意見を言わせてもらうと、まだ学費を払ってもらっている(違ったらすみません)立場であるため、完全には成人(大人)とは言えないでしょう。そのため、今は反対や禁止されたとしてもそれを我慢するのが得策かと。そして相手にも誠意を見せてもらうのが一番かと。
長文失礼しました。
少しでも質問者様のお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 2

私も昔お付き合いした元カノに同じような思いをさせてた事を思い出しちゃいました(笑)


夜中にベランダから脱走?してデートしたりとか、あなた以上に罪悪感持たせてたかもと反省してます(笑)。

一番の得策は、お母さんを味方につけましょう。同性としての先輩だし、あなたの幸せを思ってアドバイスしてくれるだろうし。

友達と遊んでるとか泊まってるってウソは、別に言う必要もないですし、今更、悪いって罪悪感は持たない方がいいですよ。

それよりもこれからですよ。
ちゃんとお付き合いしてるのであれば、お母さんに相談して、味方になってもらって、いずれ彼氏さんがご挨拶に来れる状況になれば、お父さんも認めてくれると思います。

堂々と交際認めてもらえるといいですね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!