電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生の外泊は許してあげます?息子で21時に友人の家に泊まりに行くと言いだしたのですが…

A 回答 (3件)

良いと思いますよ。

連絡するだけマシだと思いますしね・・・。
何を心配しますか?
なるべく早くに泊まりこんだお家にお礼として、ちょっとした菓子折りを持って行けば、なおOKだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/20 17:27

状況に応じてじゃないかな。



例えば事前のお泊まり会というならいいと思う。
もちろん、相手の親も在宅しているというのが大前提だけど。
高校生だけのお泊まり会はハメを外し過ぎる恐れがあるのでNG。
(例:マンションのバルコニーで花火をやって大騒ぎになったことも)

21時の泊まりというのは考えどころ。
普段の素行が問題ないこと。
友だちの家で何かの事情(高校生同士の真剣な相談話が長引いたとか)から遅くなったので、先方のお宅の厚意で「今日は泊まっていきなさい」とか。
友だちだから話せることってあるし、そういうのも若い頃の想い出や人生経験の一つになる。
女の子なら、帰り道が危ないという理由で友だち(もちろん女子)の家に宿泊するのもアリかもしれない。

でも、21時に自宅を出て友だちの家に泊まりに行くというのは、かなり難しい話。
計画性がなさすぎるし、ただ遊びに行く感覚であれば基本的にはダメだよ。
例外的、特別に今回だけOK---ということなら、前述の想い出づくりや友だちとの相談などの一環として認めるのはアリだと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/24 18:37

私なら泊りにはいかせません。

21時ということは遅すぎます。相手の両親にも迷惑です。
これがまだ明るいうちに行きたいというのなら許しますが。遅すぎます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

明るいうちならいいかもしれませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/20 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!