プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします!
原チャリバイク、違反かどうかは別として、
「右側ミラーが壊れてて、右ミラーがない状態でも、左ミラーがあれば、左ミラーで右側が何の問題もなく安全確認できるから大丈夫」と同僚が言い張ります!
私はバイクに乗らないのでわかりません。
でも、危ないと思います。誰かを怪我させたらと思うとぞっとします!
同僚の「左ミラーで、右側の安全確認は右側ミラーがある時と同じように出来るから大丈夫!だから危ない事なんてない!」は本当でしょうか?
詳しい方、是非教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (4件)

普通は右側残すけどね(^_^;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

左ミラーで右側は普通に見えるんでしょうか?

お礼日時:2018/02/20 00:58

自分が邪魔かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分が邪魔で見えにくいって事ですよね?

お礼日時:2018/02/20 01:04

だいぶ後ろは見れるけど、右側の直ぐ後ろは無理

    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜分にご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/20 01:09

右側のミラーが無いと違反だと思います。


原付50ccは、右側だけならオッケーだけど左側だけだと駄目な気がします。
50cc以上だと両方ないと違反だと思います。

左側だけ付いてるなら、自分より弱者は見やすいので、怪我をさせることは少ないと思います。車など自分より強い方が見にくいので、自分が怪我をするだけで、事故っても自業自得だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/02/20 03:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!