これ何て呼びますか

オーディオインターフェイスを購入したのですが、
マイク音が思ったように出ず困っております。

接続は、マイク→オーディオインターフェイス→パソコンというようにしています。
マイクはソニーのECM-PCV80Uで
audio-technica の キャノンケーブル ATL458A/3.0を介して
オーディオインターフェースのScarlett Solo G2 2in 2out 24bit 192kHzにつないでいます。
DAWはAbleton Live 9 Liteです。

通常、つないだままでは何も音が出ず、
オーディオインターフェースの48Vのボタンを押してつまみを回していくと
シャーとノイズが大きくなっていきます。
よく聞いてみると、その中に自分の声がありました。

何が原因か分からず困っております。
接続方法のミスなのか、機器の問題なのか
48Vのボタンをそもそも押してよいものなのかどうかも...

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

A 回答 (1件)

使い方間違ってませんか?


これ(http://erectromic80u.yokochou.com/)を観るかぎり、お使いのケーブルのようなXLR-XLRケーブルは使えないと書いてあるし、ファンタム電源(48V)も供給してはいけないと書いてありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
原因がわかり、安心しました。
マイクを別のものにしようかと思います。

お礼日時:2018/02/20 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!